

ドール

P6200205.jpg
今回初めてキングスプールを持たせてみました。私の中で、ドールに持たせたいものTOP3に入る小物です。今回やっと実現できてうれしーO(≧▽≦)O ワーイ♪
昨日の夜中2時に完成しました。今日は寝不足で、午前中は子供の親子教室。疲れて帰ってきても、さー今から何作ろーかな・・・なんて考えてます川*'-')フフ♪

ドール

P6160190.jpg
今回新しく生地を購入しての第1弾です。生地をいろいろ買ったので、どれを使うか結構悩んだね( ̄~ ̄;) ウーン
ちなみにこのドールちゃん、自力で立ってるのではございません。後ろにもたれかかってるだけなのですよ♪(* ̄ー ̄)v

少しずつ理想に近づいてきたカンジですが、もーちょっと型紙に修正の必要性あるかも。

ドール

P6110206.jpg
なんとなくカントリーなカンジに作りたっかたのですが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・むつかしいわ~。
毎日が試行錯誤です。
みなさんオリジナルのドールってどーやって生まれるのでしょうか?
今まで100%満足なドールって出来た試しがない。
やっぱり経験をつむってことなのかな?(゚_。)?(。_゚)?

ドール教室

P6100195.jpg今日は待ちに待ったドール教室の初日でした。
先生はa-popさん。初めてお会いしたのですが、想像していたとおり素敵な女性でしたo(*^▽^*)o~♪

教室では他の生徒さんたちの手際の良さにビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ついていくのに必死で、あれよあれよとゆー間に2時間がすぎていました・・・結局少し居残り。
でも先生といろいろお話ができたので、うれしかったでーすv( ̄ー ̄)v

今日の作品です

ドール

P6080193.jpgいつも女の子ばかりなので、今回は男の子でーす♪(* ̄ー ̄)v
うちの長男をイメージして作りました。

名前は「あおい」でーす。

この子でドールの材料切れ・・・(T-T*)
今から調達に行ってきまーす!!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ドール

P6060188.jpgヘアスタイルがなかなか決まらなくて、苦労したよ(=n=;)ムム
最初はおだんごヘアにするつもりやったのに、チョキチョキしてたらだんだんおかしくなってきて・・・
結局「ちょんまげ」です。
これでもあんまり納得してないけど、これ以上切るところが・・・(/□≦、)エーン!!

この子の名前は「いちご」ちゃん。
初めてデジカメの画像です。

ドール

060603_2000~001.jpg
材料費節約ドールPart2です。
ポリポリ (・・*)ゞ
今回はヘアをフェルトにしてみました。初めて挑戦したので、扱いにくかったな・・・

名前は「キャンディ」です。
なんとなく漫画の「キャンディ・キャンディ」のイメージだったので。
年がばれるかも~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ドール

060601_1000~001.jpg
今回はドール用のヘアが品切れで、100均の毛糸を使って作りました。
材料費節約ドールです
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
当分節約ドールが続きますよ!!

そうそう、このこの名前は「そら」ちゃんです。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
