

キーホルダーのはずだったのに・・・


ダイソーに行ってミニホウキを買ってきました。次に製作するホウキドールで使うのです
♪(* ̄ー ̄)v

ふと何となくキーホルダー用のドールをホウキの上に置いたら、「結構いけるかも?」ってことで、無性にはりつけたくなっちゃって・・・
気がつけばボンドを塗り塗りしちゃってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

キーホルダーになるはずだったのに、このドールちゃんの運命って・・・(T-T*)フフフ…

試作品1号


キーホルダー作ったよ♪(* ̄ー ̄)v
小さいからすぐ完成するかな~なんて甘く見てたら大間違い・・・(T-T*)フフフ…失敗をくりかえし3回目のチャレンジでやっと完成*゚Q゚)ハヒィ
まだまだ試作品の段階です。記念すべき第1号は、長女の保育所のバッグに・・・・・・ってつけるところがない~~~(Tーヾ)エグエグ...
唯一ファスナーにつけれるけど、それってどーなんかな・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

出来たよヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


やっとキッチンの壁をペンキでぬりかえましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
もともとは茶色の木目の合板で、しかも築20年・・・素敵なキッチンを目にするたびブルーになってました。2ヶ月ほど前に気合いれて塗り始めて、壁の1面だけぬったままず~~~~~っとそのまんまになってたのですヾ(--;)ぉぃぉぃ
ペンキを塗る前の下準備がおっくうなんだよね・・・パパと子供たちにも手伝ってもらってやっと塗り終えました。あちこちムラやはみ出しもあるけど、それもいい思い出になりそうo(*^▽^*)o~♪

ドール


雨もすっかりやんで、夏が復活しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。子供たちは朝からお外でプール遊びです。

昨日完成したドールです♪(* ̄ー ̄)v
抱っこしてるうさぎちゃんは、ドール教室の先輩が3番めのおちびちゃんにプレゼントしてくれたものです。ちょっと拝借して一緒に撮影してみました川*'-')フフ♪

これでドールの材料品切れしました。ネットショップめぐりに行ってきまーすピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

あらららら・・・((゚m゚;)アレマッ!


一気に秋がやってきたかと思いました!、ヽ`┐(¨ )

3番目のおちびちゃんは、あっとゆーまに熱も下がってやれやれ・・・
なのですが、引き続き2番目が発熱です(≧◇≦)エーーー!
今日は入園以来初めて保育所をお休みしました。

お昼寝してる間にドール教室の宿題をチクチク。これは来月完成します。こんな大きいサイズは初めてです♪(* ̄ー ̄)v

ドール

昨日の一件から復帰~~~p(*^-^*)q
またまたドール作りがんばりまーすっ!!

・・・・と思ったら三番目のおチビちゃんが熱出してる~~。
今ヘルパンギーナが流行ってるんだよね。ちらほらプール熱も。
これってかなりの確率で家族に感染するらしいから、心配。
ただの夏風邪であってちょーだい(○ `人´ ○) タノンマスー!

このドールはパソコン修理中に作ったものでーすo(*^▽^*)o~♪

聞いて~~

車の免許を取って早○年。今日初めて「脱輪」してしまいました(* T-)アダダダ
影になってると思ったら用水路だったんだよね・・・通りがかりの人が助けてくれて、ほんと~~~に助かりました(^人^)感謝♪

修理費どのくらいかかるのかな・・・なんて考えてるとき、同じ町内で殺人事件!!があったって聞いたもんだから、ショック倍増!!被害者の子って妹の同級生だったんだよね。こんな平和な田舎町で・・・こわいって言うより悲しい・・・子供が行ってる保育所の近くで起きちゃったの。毎日送り迎えの時目にするお宅なの。しばらくコース変えたい気分です・・・

ドール

P7150271.jpg
毎日なんて暑いの~~~(゚‐゚*) ホケーッ・・・
子供たち3人はお外でプール遊びの真っ最中。私は家の中で、クーラーかけたい気持ちをひっしでこらえながら、扇風機の前でちくちくしています。扇風機ってゆーより温風器だね・・・
ハギレはあっちこっち飛んでっちゃうし(T-T*)フフフ…
ドールだけでも涼しい雰囲気で完成させましたv(。-_-。)vブイッ♪

交換会

P7150274.jpgパソコン修理がやっと終わりました。遅くなったけど(nanaちゃん(≧≦) ゴメンヨー)交換会の話題です。
ドールを作り始めて、初の交換会をしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
この画像がそうなのです。ほんと素朴でいい雰囲気だわ川*'-')フフ♪
我が家の玄関近くの壁際におすわりして、お客様を出迎えてくれています(o^-^o) ウフッ

ドール

P7120266.jpg
えーと少し前の話題です。お友達のnanaちゃんとドールの交換会をしました川o'-')フフ♪
作品を実際手にとって見ると、その人の人柄がよくわかるとゆーか、自分には無いものがあってほんと勉強になりましたよ。
nanaちゃんのまねっこして、今回はドールのヘアを布にしてみたのですが・・・やっぱりnanaちゃんのよーな素朴な雰囲気が出せません(w_-; ウゥ・・ やっぱりまだまだ修行が足りないってことなのね

ドール

P7120268.jpg
パソコンが壊れてはや二週間・・・
その間せっせとドール作りに励んでいましたが、一気にアップするのはきついなーってことで、おばあちゃんのパソコンを借りて投稿してます。今旅行行ってて留守にしてるので♪(* ̄ー ̄)v

このドールちゃんはお友達とゆー設定です。
仲良しに見えるかな
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
