

お買い物part3

ブライスちゃん、昨日1つお買い上げ。
で、今日は一気に3コ買ってしまいましたε¥з~~ヽ( TーT)ノ□””スッカラカァァン♪


6種類そろいました!!
1つもかぶらなかったよ~~C=(^◇^ ; ホッ!
買い物でこんなにドキドキしなくちゃいけないなんて、
体に悪いよ・・・ホント・・・





ドール


最近想うところがあり、HPの製作にはげんでいます。


・・・が、ま~~~~ったく無知の私・・・
HPがHTMLとゆー言葉でできているとゆーことも、初めて知ったわけで・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ひとすじなわではいかないとゆーことを、シミジミ感じています。


夢はでっかくWEBショップ!!・・・日々精進でございます。


このドールは手始めにYahooオークションに出品する予定。
ドールは膨大な数が出品されてるので、入札が一人でもあれば
いいほうかな?

お買い物part2


昨日に引き続き、ブライスベルを買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


かぶらなくてよかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!


こーゆーのを買うとレジでちょっとはずかしい・・・
これって対象年齢が15才以上で、明らかに子供たちが選ぶよーなものではないので、私が買うとゆーことがバレバレなんじゃないかと・・・
あと最低でも4回恥ずかしい思いをしなくちゃいけないなんて・・・

も~~~~一気に4コ買っちゃおかしら?
お財布の中が恐ろしいことになるかもね・・・
ε¥з~~ヽ( TーT)ノ□””スッカラカァァン♪

お買い物


子供たちと近所の小さなスーパーへ。


例のごとく、子供たちはお菓子売り場のおもちゃを手にして、こうゆーときは「おもちゃダメっっ!!」
もー何千回言ったか分からないくらい・・・
今日もダメって却下するつもりが、私の目に飛び込んできたおもちゃが!エーーーーーーーッッ!?
(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
ブライスちゃんがいるじゃない!!正確にはブライスのフィギュア「ブライスベル」


こんな所に大人心をくすぐるおもちゃを置くなんて・・・
ほしい~~~っっ!!もー今日は子供に「ダメ!」って言えないじゃないの~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆キーーー!!しかも、こーゆーのは中に何が入ってるかわからないよーにしてる・・・全種類集めたい私としては、次回からどんだけお金をつぎこむか、考えただけでも恐ろしい・・・
475円もするんだよ~~(/ー ̄;)シクシク


完全にタカラトミーの陰謀にはまってしまいました・・・(T-T*)フフフ…

ペイントアイpart2


↓のドールちゃんのおねえちゃんって感じ?
少し足を長くしてみました。
ボディはこれでイメージどおりですo(*^▽^*)o~♪


問題は・・・やっぱ目??・・・
今回はお顔とボディのパーツが別々ではなかったんです。
(別々だと作りにくかった・・・ってゆーか面倒!!)
アンパンマンみたいにお顔だけチェンジ!!ができなくて、筆を持つ手がプルプル。。。
下書きの線から思いっきりはみだしてるし~~~!!


あんまり肩こりしない私が久々にこってます(T-T*)フフフ…

ドール


出産の苦しみがあるように(?)ドール作りも生みの苦しみをあじわうことがあります。


今回はボディの型紙をフルチェンジ。頭の中のイメージ通りになかなか生まれてくれません
(Tーヾ)エグエグ...
おめめも最初ボタンにしてみたけど、なんかちがうっっ!!!急きょペイントアイに変更・・・
ドール教室ではペイントアイなんだけど、先生の書くペイントアイは真似したくないし、書き直す、書き直す。
お顔はボディと別パーツなので、気に入らないととりかえて・・・
まさにアンパンマン状態。


で、どうにか完成にこぎつけることが出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!
まだ少し修正が必要かな~・・・
これから少しずつアレンジしていきまーす(* ̄▽ ̄*)ノ"

ドール


まだまだ日中は暑いですが、時々秋を思わせる風を感じることがあります。で、このドールが生まれました。

ここ最近奇抜…じゃなくて、ポップな感じが続いてたので、その反動が一気にきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつもとお顔も少し変えてみました。正統派?

さて、次はボディの型紙をフルチェンジ。久々に頭の中がイメージでフル回転中です。

Birthday

長女4才のBirthday。

3人兄妹の真ん中で、何かにつけ後回しにされがち・・・1才の妹と本気のケンカするし、お兄ちゃんのおもちゃは取り上げるし、ひとすじなわではいかない長女ですが、時々ほんの少しお手伝いをしてくれたり、妹の面倒をみてくれたり・・・


ママがキッチンに立つと、つかさず台を持ってきて、お料理をお玉でグルグルつぶして…ちがう、かきまぜてる姿が愛しくて、プレゼントにカラボでミニキッチンを作りました。


・・・とゆーのはタテマエで、実は自分が作りたかっただけなんです(* ̄m ̄)プッ時々、ムショーに工具を使ってトントンカンカンしたくなるんです。電動のドライバーでネジがきれいに入ったときの音、ジグソーで板を切るときの音が好き( ̄△ ̄;)エッ・・?
長女はきっと、ホントはプリキュアの変身スーツがほしいと思ってるんだろなイヤ(T△T 三 T△T)イヤ


ピンクドール


またまた冒険しちゃった。
(子供がボウケンジャーばかり見てるせい?)
このピンクヘアは、今まで何度となくチャレンジ・・・挫折・・・チャレンジ・・・挫折の繰り返しでした。一度チャレンジすると、絶対形にしないと気がすまない性格で、今回やっと完成させることができました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


だんだんカントリードールとは呼べないシロモノになってきてるよーな気が・・・そろそろ正統派でいこーかな・・・



ドール


先日いただいた、シャンデリア風雑貨を見てイメージしたドールちゃん。ちょっと冒険してみて、いつもと違う雰囲気にしてみました。ヘアが真っ白なので、おばあちゃんに見えるかもしれませんが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


何かを見てドールのイメージを想像すると、今までにないドールが生まれそーな感じがします☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


うれしい贈り物

先日ドールをプレゼントさせていただいたkanonさんから、素敵なプレゼントがとどきましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


包みを開ける時って、大人になってもドキドキするものです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪中から出てきたのは、この素敵なシャンデリア。わざわざ選んでくれたんだなーって思うと感激です。あと、kanonさんのお嬢様が選んでくれた(と思う)ハリネズミのキーホ、カラフルなボールペンまで入ってました。子供にとられちゃったのですが・・・


素敵な贈り物ありがとう。ドール作っててよかったな~~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆




ドール教室


月1回のお楽しみ、ドール教室でした。
私は自慢じゃないけど、なみ縫いがおそいんです・・・(TmT)ウゥゥ・・・
なので、おしゃべりせずに、ただひたすら黙々とチクチクチクチク。周りの生徒さんたちは楽しそうにおしゃべりしてて、聞き耳だけはたてながら山道テープを縫い付けて・・・。そこで終了のお時間になってしまいました!?(゚〇゚;)マ、マジ...
周りを見渡すと、おしゃべりしながらにもかかわらず、山道テープ終わってる!!ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 完成させちゃってる人までいるじゃ~~~ん(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

ホントは今日で完成の予定だったらしいのですが、来月に持ち越されました。完全に亀チームに入ってるね、私って・・・

ドール


久々ドール復活~~~♪(* ̄ー ̄)v
少し遠ざかりつつあったのに、なぜ復活したのかとゆーと・・・


ある知り合いの方が、私の未熟なドールを娘さん共々気に入ってくださって、ぜひ販売してほしいとのことだったんです。
私にとってはとっても恐れ多いことなので、丁寧にお断りしましたm(*- -*)mでもふと娘さんのことが頭をよぎるんだよね・・・私の子供と同年代ってこともあって・・・
販売する自信なんてゼンゼンないし、かといって気になるし・・・なので、娘さんにプレゼントしよーとゆー結論になって生まれたドールちゃんなのです。
喜んでくれたら、こんな素敵なことはありません。

気分転換

毎日あつい~~~・・・なので、ブログのテンプレートを今までのピンクから水色にかえてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ついでにバナーの貼り方をやっとマスターしました。
「(σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪」のところにA-POPさんのHPとnanaちゃんのブログをリンクしてありま~す♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
A-POPさんは私が通ってるドール教室の先生です。ポップ~ロマンチックまで幅広いカントリードールをWebショップと委託販売を中心に活動されています。


nanaちゃんはCountryFanとゆーサイトを通じてお友達になりました。私と同じ3人の子供のママですが、たくさ~~~んHandmade作品をうみだしてます。nanaちゃんパワーにいつも元気をもらってまーす♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


左がドール教室の作品、右がnanaちゃん作のドールです。

ほうきドール


nanaちゃんに作り方を教えてもらって作ったほうきちゃん1号ですo(*^▽^*)o~♪ほうきの柄が短かったので、nao*風にアレンジしてみました。

キーホ作った時もそーだったけど、いつもと違うモノを作ると新鮮な気持ちになって、めちゃ楽しいO(≧▽≦)O ワーイ♪完成したときは感動すらしちゃったりして。

またいろんなものに挑戦したいな♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
