

Orangeのくまちゃん


あみぐるみに
挑戦し始めて
ちょうど1ヶ月が
たちました。

初めは何もわからなくて
いろんな本とにらめっこ。
数字が頭の中を
ぐるぐるぐる~~~
必死で割り算、掛け算
ホント頭が痛かった・・・

今でも時々
訳わかんなくなっちゃうんだけど

でも、ちょっとは自分らしい
あみぐるみに
近づいてきたかな~?

初めのころのあみぐるみ・・・
今見ると(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

nanaちゃと交換会

お友達のnanaちゃんから、素敵なリースが届きました。
真ん中のお人形は、「ヤクルトの容器と、100均の木」で出来てるんだって~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私だったら思いつかないよ~~~。
ホントいつも勉強になります。


私からnanaちゃんに、
「のっぺらぼうのうさちゃん」です。
お顔はnanaちゃんがかわい~~く
作ってくれるの♪
楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

サンタのうさちゃん

昨日クリスマスツリーを
出しました。
ホントは12月に入ってから
出す予定だったの。
でも、昨日雨で子供たちも
退屈そうで
「ツリー出したい!!」
って。

お恥ずかしいちっちゃな
ツリーなので、飾り付けは
子供におまかせ~~

横であみあみしてました。
ちょうどサンタの
うさちゃんが完成したので
一緒に記念撮影♪

Babyうさちゃん


寒いと、ついつい毛糸を
手にしてあみあみ・・・

ホントはドールも
作りたいんだけど
イメージがわいてこなくて
どんな子にしようか
考えてる時間が
もったいない感じが
するの・・・・

無心であみあみしながら
頭に浮かんでくるのは
次のあみぐるみの
イメージなんだよね。

ちくちくエンジンかかってるのに、こーゆー時は
なんとももどかしいよ~~~!!

ま、あせっても、いいモノが出来るわけでもないし、
またあみあみしよ~~っと♪

無謀?な挑戦


お友達のNomiさんが、ブログでモニターを募集してたので、身の程知らずの私が、無謀にもチャレンジすることに。

⇒詳しくはこちらです。

以前、かわいい手作りストラップをいただいて
私も作ってみたい!!って思ったの。

さっそくキットが届いたので、製作にかかります。


デザインは、こんな感じ・・・
ちょっとわかりづらいかも・・・・

まったく絵心のない私・・・(T-T*)フフフ…


デザインが決まれば、お次は練習です。
つまようじって案外書きやすいの♪
本番は球体に書くからちょっとドキドキ・・・
上手に書けるかな~~~


30分くらいかかってパーツに書き終わりました。
めっちゃ集中した!!
Nomiさんに言われてた、「書いてる途中の画像」
とり忘れちゃったの・・・
かわくまでちょっと休憩しよ~~

最後の仕上げにかかります。
説明書とにらめっこ・・・
もうすぐ完成するときってワクワクしちゃう♪


できあがり~~~~!!
はじめての挑戦だったけど、楽しかった~♪
あとは画像と感想をNomiさんに送れば、任務完了です。

また作ってみたいな。



近々Nomiさんが、ショップOPENするんです。
このアクセサリーキットも販売されるみたいですよ♪
自分で作る世界に1つだけのオリジナルアクセサリー。
素敵だと思います。


miniドール


久々~~~に
ドールちゃん作ってみました♪

最近あみあみばかりだったので、ドール教室の前にリハビリ?かねて。

・・・が、縫い針が異様に小さく
糸が異様に細く感じ、
思うようにちくちくできないの
(*ノ-;*)エーン

ブランクって恐ろしいと
実感・・・・・


このドールちゃんは、今までよりちょっと小さいの。
完成するまで手間取ったけど、やっぱりできたときは
うれしい~~~♪
ドール教室で教えてもらったお帽子です。
決してシャワーキャップではないですよ~~チャウ((・ェ・。)(・ェ・))チャウ 



Yellowのうさちゃん



黄色の毛糸を見てると
急にうさちゃんを
作りたくなっちゃった♪

くまちゃんはちょっとお休み~~
初めてうさちゃんを作りました。

はじめからイメージが決まってたので、
超ハイスピードで完成しちゃった。

「あれ?もーできちゃった・・・」
みたいな感じ。

でもホントはもーちょっとレトロな感じにしたかったんだけど
やっぱりPOP系・・・?


Pinkのくまちゃん


お友達の、
「姪っ子ちゃんにピンクの
 くまちゃんを・・・」

とのリクエストに応えて
生まれたくまちゃんです♪

思わず照れちゃう
色使い(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

姪っ子ちゃんは年中児。
5才の女の子のハートを
つかむことができるかな?
o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ



でも、うちの4才児は見向きもしなかったのは
なぜ・・・・・???r(・x・。)アレ???
子供心って、難しい・・・・・"o(-_-;*) ウゥム…




Brownのくまちゃん


え~~~と・・・・
ホントはクリスマスを意識して、
赤いワンピースを
作る予定でした・・・

お洋服の段階で、
赤の毛糸を手に取ると

「極細のモヘア?」

使えないよ~~~!!

何のために買ってあったのか
よくわかんないんだけど、
極細って・・・

スケスケなワンピースになるとイメージが違う~~~~!!

で、しかたなく青に変更しました。

ま~ワンピースが意外とイメージ通りにできたので
OKかな~~~♪

仲良しくまちゃん

ペアのくまちゃんが完成~~♪

ドールでは男の子って、なかなか作らない・・・
ってゆーか作れないんだけど
あみぐるみだったら作れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしたら、ペアにしたいなって思って~女の子も♪

今回はおめめを変えてみたので、ちょっとはNaturalに近づいた?
まだPOP系が色濃く残ってるけど~~

・・・・にしても、あみあみ・・・いつまで続くの。
ドールも作りたいのに、つい毛糸を手にしちゃう。
もー次のあみぐるみに取り掛かってるし(* ̄m ̄)プッ

ちくちくモードのエンジン・・・
ちょっとはかかりつつあるんだけどね。



Whiteのくまちゃん


いつも、POPなくまちゃんばかり作ってしまうので
Naturalな感じのくまちゃんを
作りたいな~~って
思ってたのですが・・・・・

苦手なだけあって、
Naturalにはほど遠い
くまちゃんになってしまいました・・・・・

むつかしいな~~・・・

またチャレンジします




昨日、オレンジのくまちゃんをプレゼントした
お友達が、お礼にって、かわいい生地や小物を
わざわざ持ってきてくれました♪
お礼なんかいいのに~~


めちゃくちゃかわいくて、
使うのがもったいないよ~~~~

ありがとね♪

オレンジのくまちゃん


お友達からリクエストのあった
オレンジのくまちゃん完成~~♪

初めて家族じゃない人のために作ったので手抜きしないように
細かいところまで気を使いました。

いつもはアバウトなB型です・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このオレンジのくまちゃん、最初はスムーズにいったけど、
小物のところでつまづきました・・・

頭には最初ピンクのお花つけてたんだけど、
な~~んかお友達のイメージじゃなかったの。
で、緑ならいいかな~~と思ってつけてみると

「み・・・みかんだよ~~~!!」 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

これも却下・・・

お花しか編めないから、お花をどこかに使いたくて、
苦し紛れのポシェットになりました。

気に入ってもらえるかな~~・・・
今日保育所のお迎えのときにわたす予定です♪

子育て教室


月一回の子育て教室。
今日はお団子を作りました。

絹ごし豆腐と白玉粉を
同量混ぜて、子供たちが
コネコネ、コネコネ・・・
それを丸めてぐらぐらゆでれば
出来上がりです♪

きな粉をつけたのを2個もらい
1つずつ食べました。
豆腐が入ってるからやわらかくておいしかったな♪

おかわりするとゆー3号ちゃん。
今度は3個。
よっぽどおいしかったのかな~~~なんて思ってると、

「ママ、あ~~ん」

え~~~~っっ!!!
あなたが食べるんじゃないんですか~?

「ママ、もうおなかいっぱい。」と断ってみると
ここで3号ちゃんの機嫌が一気に悪くなる・・・
あんまり断り続けると、お皿のお団子を床にばらまきそうな勢い。
(家ではホントにばらまく・・・)
この場をしのぐには、食べるしかない~~・・・

おいしかったけど~~・・・・・・
いらないなら、おかわりするんじゃないの!!

LightBlueのくまちゃん


水色のくまちゃん完成~~♪
お帽子作ってみたけど、
お帽子に見えるかな?・・・

昨日お友達から、
「あみぐるみほしい~~!!」ってうれしいメール♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
1号君が遠足でリュックにつけてたのを、見てたんだって。

ゼンゼン気がつかなかったけど、たしかに目立ってたもんね
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


色はオレンジとゆーリクエスト。
上手にできるかな~~・・・o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

がんばるよ~~~~~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'

pinkのくまちゃん



子供たち3人に、それぞれあみぐるみが完成したので
やっと、自分のための作品♪
今までは練習で、これからが本番!!みたいな・・・

・・・で、このpinkのくまちゃんが第1号です。
毛糸が今までより細くて、
目数がちょっと多かった・・・
お願いだから、誰も話しかけないで~~~!!
電話もかけてこないで~~!!
3号ちゃんも今う○ちしないで~~!!と
心の中で叫びながら、ひたすらあみあみ・・・・・

パーツができるとホッとしちゃう。

もう少しお顔を大きくしたかったのにな・・・
バランスが難しいね。

あみぐるpartⅣ


3号ちゃんに、あみぐるみ完成~~~♪

毛糸がこれしかなくて、
「みどり?・・・」って
感じ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
何色でもこだわらない
2才児で、助かったような・・・



子供用だと思うと、ついつい妥協しちゃったところもある感じです。


子供にはみんなに作ってあげることができたので、
今度は思いっきり自分の納得できるような
あみぐるみを作りたいな♪

あみぐみpartⅢ


お兄ちゃんに作ったあみぐるみを、
うらやましそ~~に見てた
2号ちゃん(^・ェ・)ジー…

おまたせしちゃったけど
完成したよ♪
女の子なのでスカートはいて
頭にはお花をつけてます♪

今日保育所から帰ってきて早速手に取り
「ママ、ありがとう!!」
ママこそ、まだまだヘタッピなのに
気に入ってくれてありがとね♪

もっと上手に作れるようになりたいなp(*^-^*)q

2才になったばかりの3号ちゃんにも
作ってあげなきゃ!!
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
