

ドール


髪を束ねたドールちゃんです♪
こんな子も新鮮な感じで
作っててたのしかった~~~
o(*^▽^*)oエヘヘ!




今日今年初めて雪を見ました。
朝うっすらと積もってたので子供たちは大喜び
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
すぐに溶けてなくなっちゃったけどね。

今から年賀状投函しに行って
(・・・って、遅すぎやろ~~~~~☆\( ̄ ̄*)バシッ)
子供たちの散髪します。
私がするとくすぐったいみたいで
なかなかじっとしててくれなくて困るんだけど・・・(〃´o`)=3 フゥ




Whiteのくまちゃん


いつもと違うタイプのくまちゃんを作ってみました。
カントリーな感じにしたかったんだけど
どーかな~~?(;^_^A アセアセ・・・





クリスマスが終わってしまって、ちょっと寂しい感じ。
1号君、2号ちゃんはインラインスケートもらったの。
昨日は1日中練習してました。
何回転んだかわかんないくらい・・・
私も久々に自分のスケートひっぱりだしてきて
家の周りですべってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
田舎だから出来るのかもね。
人が多いと恥ずかしくてできないもん。

miniドール


いつもと変わり映えのないドール。
でも、ミルクキャップをよ~~く見ると
木製のミニピンチがついてます。
このピンチ、60個も入ってるのに
100円とは驚きです。
ホント今の100円shopってあなどれませんね。

明日から本来なら子供たち冬休みなのですが、
28日まで希望保育を実施してくれるので
うちの子の冬休みは29日から。
あっっ25日はお休みさせてあげます。
サンタさんのプレゼントを見て、すぐに保育所~~では
ちょっとかわいそうなので
年始は通常8日からのところを4日から保育所へ。
6日間お休みあれば十分かな~?なんて
親の勝手かも・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Pinkのうさちゃん、LightBlueのうさちゃん

20061219131510.jpg
一気にあみぐるみが2体完成~~♪
あみあみが止まらないって感じ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ドールは・・・次です。
多分・・・・・


20061219131352.jpg
このタイプはそろそろ休憩して
また違った感じのあみっ子を
作ってみよーかな?
フワフワなあみっ子がかわいくて
見てると私も作ってみたいなって
思っちゃう。


今日は3号ちゃんの子育て教室。
クリスマス会だったので紙皿でリース(?)作り
ほとんどママが作ってます・・・

最後にサンタさんが来てくれました。
(民生委員のおじちゃんが変装してるんだけど・・・)

プレゼントをもらってごきげんです♪

miniドール

前回の子と色違いのドールちゃん♪
今回は帽子のサイズをちょっと小さく
してみました。

どっちがいいかよくわかんないけどヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今度はもーちょっと落ち着いた感じの
子を作りたいな♪



20061216183512.jpg
夕方子供たちと近くの堤防へそり遊び。
ママは1人「寒い~~~~」とふるえてましたが、
子供たちは元気いっぱい!!
土手をすべったり、ドロ団子を作ったり。

田舎の子だな~~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

クリスマスプレゼント

お友達のみえぽんちゃんのクリスマスプレゼント企画に応募して当選しました~~ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
昨日、素敵なクリスマスプレゼントが届いたの。
ホントにサンタさんが来たみたい♪
ドキドキしながら中を見ると・・・




20061215130912.jpg


なんて素敵なの~~O(≧▽≦)O
ドールちゃんなんかすごく丁寧に作ってあって
ホントかわいいの♪
カードは開くとクリスマスメロディーが流れてきて、
みえぽんちゃんのお心遣いをシミジミ感じました。

宝物が1つ増えてとってもうれしい♪
みえぽんちゃん、ありがと~~ヾ(=^▽^=)ノ

Yellowのうさちゃん



前からほしいな~~と思ってたタグ。
うさちゃんの背中につけてみました。


お友達のNomiさんがモールにshopを出してるので委託させていただくことに。
せっかくだからタグもつけよーかな?って思ったの。


20061213153929.jpg
作品の販売なんて、1回だけドールを
オークションに出品しただけで、
なかなかふみ切る勇気がなかったのですが
思い切ってチャレンジしてみることにしました。
o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ






miniドール


ちょっと前にできたドールちゃん。

帽子でかすぎ~~!!

・・・と突っ込まれそーですが
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



昨日1号君、2号ちゃんが通う保育所のお遊戯会でした。

見てるほうはドキドキ
心配のあまり涙が出ちゃったり(゚ーÅ) ホロリ

予想をうらぎらない2号ちゃん・・・
楽器の演奏のとき1人大きな声で
「も~~い~くつね~る~と~~」
歌ってた・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・

「うる星やつら」(なつかしい♪)はラムちゃんの衣装で
かわいく踊ってたから、まーいっか~~~。
「好きよ好きよ好きよウッフン」の投げキッス。
パパさんたちはどんな思いで見てるのかな~~。
メロメロだろーな~~。きっと♪

Naturalなくまちゃん


このくまちゃんが
完成したのは
夜の3時・・・

次の日は保育所に
絶対に遅刻しちゃ
いけない日で、
いつも遅刻してる
私としては
かなりのプレッシャー

早く寝なきゃって
思えば思うほど
目がさえてきちゃうのは
なぜ・・・・?

結局朝起きれなくて
あせった~。

遅刻厳禁!!の日が3日続いて
保育所に送り出す前の
我が家は、まさしく「戦場」と
化してました・・・・

Wavyなドール


あみぐるみに使うかな?って
思って買っておいた
モヘアの毛糸。
やっぱり使いこなせなくて
(ノω・、) ウゥ・・・
急きょドールちゃんの
ヘアに使ってみたの。

モヘアだから、
どんな感じになるのか
未知の世界。
ためしにつけてみると、
モヘア独自のフワフワ感♪
微妙にwaveっぽくなって、
「いい感じ?」



ちょっと繊細な感じの子が生まれました。



ぱっくんポーチ

我が家には「ミシン」とゆーモノがないんです。

なのに、パパが仕事で使うエプロン(前掛け?)の紐を
付け替えなきゃいけなくなって、このエプロンの生地が
半端じゃなくかたい!!
手で縫うのは不可能・・・
でお友達にミシンを借りてきました(・-・*)ヌフフ♪

ミシンがあると何か作りたくなっちゃって、
ぱっくんポーチを作りました。

「しばらく貸しておいてあげる~~~」とのお言葉に甘えて
たまりにたまったハギレを使って、もーちょっと
つくってみよーかな?




プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
