

レトロなドール

20070228184600.jpg

最近作りたくて仕方なかった
キャスケットに 初挑戦!!
失敗することを想定して、
いつもの子の縮小バージョンです。

お洋服はいつものひらひらスカートじゃなく、
パンツにしてみました。

案の定、キャスケットは失敗・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
サイズが合わなくて後ろにタックを寄せて
ごまかしてます(A;´・ω・)フキフキ

やっぱお帽子作りの知識がないってのが
問題で、今日図書館で「帽子の作り方」の本を
借りてきました。


もっといろんなお帽子が作れるよーになりたいな
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


POPなドール

20070226130159.jpg
最近
おとなしい感じの子ばかり作ってたので
気分一新、ガラッとイメチェンしてみて
POPなドールちゃんを作ってみました。


ホントに一貫性のない私・・・
(A;´・ω・)フキフキ
ってゆーか飽き性?
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

おめめのボタンは、nanaちゃんからい~~っぱいもらったの。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
しばらくおっきいおめめのドールちゃんが続くかも♪

ペアのあみくまちゃんpartⅢ


オーダーいただいてたあみくまちゃんが
全員完成しました。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

これだけ続けて同じ子を作ったのは初めての経験。
いつもは根気がなくて飽き性の私なんだけど。

20070221135421.jpg何とか冬が終わらないうちに間に合って
ホントによかったよ~~
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
あとはタグをつけて発送するだけ。

暖かくなってきたので春イメージの
子達をどんどん作っていきたいな
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+

ペアのあみくまちゃんpartⅡ


2組目のくまちゃん完成~~♪

また~~~?って
あきれられそう・・・
+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
微妙にちがうんだけど
「どこが?」って感じかも・・・

違うものをムショーに作りたくなってくるけど
あと1組なのでがんばろ~~っと

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




ペアのあみくまちゃん



「One-P」さんでオーダーをいただいてた子達が
完成~~♪
気に入ってもらえるかなo(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
一応男の子と女の子のラブラブくまちゃんです。
このペアをあと2組お待ちいただいてるので
がんばってあみあみしなきゃp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!




昨日はバレンタインで、1号君は同じ保育所の子4人から
もらったの。
そのうちの1人はみんなにバラまいてたみたいヾ(--;)ぉぃぉぃ
他の子達は手作りだったり、家まで持ってきてくれたり。
恥ずかしそうに渡す姿が「女の子だな~~」って
みんなかわいい~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
1号君もちょっと照れてたり(///o///)ゞ テレテレ

来月のホワイトデーもこんな姿が見れるのかな?
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ドール

今日は保育所の新役員決めの会があって
朝からドキドキ・・・
毎年クジ引きになるの。
今年は3回目のクジ引きで、そろそろ当たっても
おかしくないけど、結局当たらなかったC=(^◇^ ; ホッ!
懸賞なんかも絶対当たらないし、
クジ運がないってことかもねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

20070213182714.jpg

この前の春色ドールちゃんと
まったくの色違いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ドールはこの子でちょっとお休み~~。



委託先の「One-P」さんで、あみくまちゃんのオーダーが
立て続けに入り、6体作ります。
3連休は何かと大忙しで、あみあみの時間って
ほとんどなかったから、今日からがんばるよ~~~
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

交換会 v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

miyamoさんとの交換っこの夢が叶い、今日素敵な子たちを
我が家にお迎えしました
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪20070206183929.jpg 20070206184004.jpg


カントリーなドールちゃん♪と
文化ちゃんキーホ♪です。

20070206183955.jpg

そしてそして、コロンちゃん♪も。
うれしくって心臓が止まるかと思いました
ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ


かわいいボタンもたっくさ~~んいただきました。
ホントに夢のようです。

私からmiyamoさんにはあみっこちゃんを・・・

20070206184015.jpg 20070206184028.jpg


miyamoさんって私にとっては、はるか雲の上の人なのに
とってもやさしくて、ますます大好きになりました。

いつかホントに会えるといいな~~♪

春色ドール

何となく春が近いよーな、そーでもないよーな・・・
お天気がいいからあちこちでお布団干してる
家があるけど、やっぱり風は冷たいし・・・
早く暖かくなってほしいな♪

・・・そんなわけで、今回のドールちゃんは
春をイメージして生まれました。

ヘアもいつもの子よりショートにしてみたけど
どーかな?

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
20070204140107.jpg
ショートへアのドールといえば
最近リンクさせてもらったやぃちゃん
やぃちゃんのドールちゃんを見て、ショートの子を
作りたくなっちゃったの。
やぃちゃんには遠く及ばないけど、いい刺激をたくさん
もらえて、とってもHappyで~~す
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
