

ふわふわあみくまちゃん完成♪

P1010009-1_edited.jpg
はだかんぼうだったあみくまちゃん。
お洋服が出来ました。
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

ブルー系ってあんまり使わないんだけど
さわやかでいい感じかも♪

お耳が大きすぎたのか
お帽子がかぶりづらい・・・
あと、お持たせに小物なんかも作れたら
いいな~~

またがんばろ~~っと!!

卒園式がおわってすぐに1号君が発熱。
30日まで保育所に預ける予定だったのに・・・
今日はお休みして家にいます。
2号ちゃんだけ保育所に行きました。
なのに、「給食をゼンゼン食べなくて熱があるので
お迎えおねがいします」との電話が・・・
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

まだ先だと思ってた春休みが
急に訪れました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



ふわふわあみくまちゃん

P1010002_edited.jpg

ふわふわ毛糸であみくまちゃんを
作ってみました。

最初、まったく編み目がみえなくてイライラ
しちゃった(怒`・ω・´)ムキッ
何とか完成した子はめちゃくちゃ
ブチャイク・・・・
却下・・・・・(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

気をとりなおして、ってゆーか
ほとんど意地になりながら
ふたたびあみあみして
完成したのがこの子です。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

まだはだかんぼうなので
これからお洋服の製作にかかります。

どんなお洋服にしようかな?

卒園式&あみくまちゃん♪

20070324101855.jpg
昨日は1号くんの卒園式でした。

泣かないと思ってたけど、やっぱり無理でした。
最後に1人1人子供からママへの
お花のプレゼントがあって
「ありがとう」の言葉に・・・
ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
式の後、在園児が花道を作ってお見送り。
その在園児の中には、2号ちゃんの姿があって
ニコニコ手を振ってくれる姿を見て・・・
ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

おまけの3号ちゃんは式の間中大暴れ・・・
ちがう意味でドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

卒園はしたけど30日まで保育所に行くので
春休みは4月から。
給食もあるから最後の最後まで保育所生活
満喫します。


20070324100707.jpg

久々にあみぐるみを作りました♪


ドール

20070322095300.jpg

この前のチューリップハットの子と
色違いです。
お帽子は、ちょっとアレンジ♪
。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ??


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
20070322100042.jpg

いよいよ明日、1号君の卒園式です。
泣いちゃうのかな?
お別れの言葉を家で毎日聞かされてるから
当日はへっちゃらよ~~って思ってたら
ママに花束のプレゼントがあるみたい
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
保育所の演出ってわかってるんだけどね。
ほかのママたちが泣くと、つられて泣いちゃいそう

Naturalなドール



キャスケットの子はちょっとお休み~~

違うタイプの子を作りたかったので
チューリップハットのドールちゃんです。

チューリップハットは何も考えずに作ってみたんだけど
いろんな柄の布を縫い合わせたほうが
よかったかな~~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

最近家にある材料が寂しくなってきてたけど
いつもドールの材料でお世話になっている
ネットショップがスプリングセールだったの。
まさにタイムリー!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
コットンをたっくさ~~~~ん買ってしまいました。
( *´艸`)クスッ♪
眺めてるだけで幸せな気分♪
・・・なんだけど、次の子作るのに使っちゃお~~~~っと
きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

miniドール

20070312095016.jpg
「ONE-P」shopでオーダーをいただいてた子が
完成しました。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪



昨日、家族で奈良へおでかけε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
まずは奈良公園。
お弁当食べよーとすると周りにいっぱい鹿が!!
ギョッ!Σ(・oノ)ノ
紙皿食べちゃうから、紙皿にのっけてたおにぎりやら
玉子焼きが地面に・・・・・
あの鹿って、鹿せんべいしか食べなくて、とってもおとなしい
動物だと思ってたのに、結構パワフルなのね。
油断してたら、とんでもなく悲惨な状況に
なりました。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

逃げるよーに、なら公園をあとにしてε===(っ≧ω≦)っ
miyamoさんちひままさんが参加されてる「なら100年会館」での「つくりての市」へ行ってきました。
初めての対面にドキドキでしたが、お2人とも想像していたとおり
とても素敵な方でした(人´∀`).☆.。.:*・
片道3時間の道のりはちょっと遠かったけど
思い切って行ってよかったな~~♪




シックなドールちゃん

20070307194154.jpg
春だとゆーのに、なんて時期はずれな子・・・
(A;´・ω・)フキフキ

黒髪の子って今まで
作ったことがなくて ・・・
ってゆーか、作る気がなかったって
感じかな?

でも、キャスケットが何とか
形になってきたとたん、
無性に作りたくなって、この子が
生まれました。

いろんなタイプの子を
生み出せるよーになりたいな~~

次はNomiさんのshop
オーダーいただいた子の製作です。

またがんばろーっと∩(*・∀・*)∩ファイト♪

POPなドール

20070304134922.jpg
前の子のキャスケット・・・
失敗してから
自己流では限界があるので
すぐ図書館へ
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

「やさしい帽子の作り方」って本を
借りてきました。

本を見て、も1回キャスケット作り。
今度は前より。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
いちごのキャスケットは前の子にはちょっと
似合わなかったので、ドールもチクチク♪

この本にはかわいいお帽子がいっぱい。
チューリップハットなんか、今の季節に
いいかも~~
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
