

PKバトル&イベント♪

1号君が所属するスポーツ少年団からPKバトルに参加しました。
1号君は1年生なのでゴールを決めるのはほぼ不可能・・・
でも、いいのいいの。
催しがあると、とりあえず参加するようにしています。

2号ちゃん3号ちゃんは途中であきてきたみたいで
あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・
ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!
1号君がんばってる姿はほとんど見れず
何がなんだかわかんないうちに閉会式~~。

同じクラブのお母さんが「おしかったな~~」って
言ってくれたので「おしかった」ことはわかりました。
20070826165755.jpg

赤い服が1号君。なんかえらそうですが・・・(>▽<;; アセアセ

それにしても暑すぎ・・・
子供たちは軽く1リットルのお茶を飲み干してました。

お昼から(って言ってもほぼ夕方ですが・・・)
私の作品を置いていただいている「Heartful Handmade Market」(桃園さん)へ
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
すっかり後片付けの真っ最中でした∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
遅くなってスイマセ~~ン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ミニバッグをお買い上げくださった方が
私が来るのを待っててくださったと聞いて
またまた反省・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
次回はもっと早くに顔をだしますね。
ビックリなことに「ミニバッグ、全部売れたで~~♪」
\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

桃園さんには生地のストックがめちゃくちゃいっぱいあるので
バッグ補充分の生地をお安く分けていただきました。
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

毎月開催されてるこのイベント、今日で3回目でした。
まだまだ出店者様を募集しています。
なんといっても魅力は出店料がタダなこと♪
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
次回は9月の第4日曜日(何日だっけ?)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
また詳しくお知らせします(*- -)(*_ _)ペコリ。





もうすぐイベント♪

すっかり放置状態で+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

2号ちゃんの保育所の夏休みが終わると同時に
なぜか・・・大掃除&模様替えをしたくなって
滝汗流して力仕事をこなしてました

ほんとにどんだけゴミがあるんだってくらい
捨てる捨てるポイポイ!!(ノ ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ^☆
これからはも~ちょっとシンプルに暮らそ~~っと
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

急に張り切りすぎたから体が拒否反応で
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
熱出して寝込む羽目に・・・コンタクトの調子も悪くなるしで

せっかく夏休みがおわった2号ちゃんも保育所に送っていけなくて
またまたお休みが戻ってきました。
なにやってんだか・・・ε-(;ーωーA フゥ…

今日は調子が良いので今週日曜日に開催される
「Heartful Handmade Market」への作品の準備♪
・・・って言っても値札とタグつけるだけなんだけど
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今回は少ないから申し訳ないな・・・

20070823141021.jpg


前に出したドールちゃん、イベントとは関係ない日に
2体お嫁に行けたみたいで、そのこと最近聞いたから
めちゃくちゃうれしかった~~~~♪
またがんばろ~~(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

ドール♪

やっとドールできた~~~ε-(;-ω-`A) フゥ…

20070809233341.jpg
なんとな~~く勢いだけで
作り始めちゃったから
途中で止まっちゃうと
なかなか進まなくて・・・
他のことがしたくなったり・・・

。(>_<;=;>_<)。アカンアカン


ホント産みの苦しみ。
めちゃくちゃ難産で産まれた
ドールちゃんです。





20070810000258.jpg
それにしてもこの暑さのなか
すでに「秋モード」
| ̄ω ̄A;アセアセ


季節先取りって事で
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



翡翠さん♪

最近よくお名前を見かける翡翠さん。
タイムスリップ(ladybird)さんと同じ建物の端っこにあるんです。

外においてる商品を見てるとおっちゃんが「よかったら中も見て行って~~~」
って気さくに話しかけてくれました。

ここはまた独特な雰囲気。
翡翠ワールド(・・・ってどんなん?| ̄ω ̄A;アセアセ )

20070808102853.jpg

手巻き式の時計♪
おっちゃんは「タイマーや」って。Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?
「目覚まし時計ちゃうん」って心の中でつぶやいてみた。
けど、セットした時間になると「ガシャッッ!!」って音が鳴るだけなの。
この一瞬だけの音じゃ起きれないし、やっぱりタイマーなのね。
なぜか「SEIKO」と「HITACHI」両方の名前が入ってます。
おっちゃん「両方入ってるんがおもしろいんやで」って。
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...1つ勉強になりました。

20070805163949.jpg

カメラ大好き~~。
今日はこのカメラをおむかえしたけど、
また可愛いカメラに会えたらいいな~~♪

帰り際おっちゃんが「これ持って帰り~~」って
糸巻き1本くれました。
おっちゃん、ありがと~~~~♪

骨董横丁へ♪

昨日、骨董横丁で開催されたladybird karuちゃんのイベントへ~~♪
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

2回目のご対面でお話できて
うれしかった~~~~~♪

↓お迎えしたのはこちらです。

20070805163810.jpg
スケールはず~~~~っと前から
ほしくて探してたの。
外見もお値段もめっちゃ可愛い♪

我が家にあるスケールは
(プラスチックの安物ですが…)
2号ちゃんがまだ小さいとき
踏み台代わりに・・・
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
で、当然こわれました。
物乗せるところがグラグラ~~~
正確に測れてるのかも微妙なまま
それでもまだしぶとく使ってたσ( ̄∇ ̄;)ワタシ

やっとお役目交代です♪


20070805163820.jpg
店先で光り輝くオーラを
感じ取ったのか、
子供たちが飛びつきました。
かわるがわる
くるくるくるくる~~~

こちらはkaruちゃん宅に
いた子だったんです。
かわいがって大切に使わせて
いただきます。

前回に引き続き、またまたkaruちゃんにやさしい
お心遣いをいただきました。

ありがと~~~~~
また会いに行きますね♪

帰り際karuちゃんが「向こうにも骨董屋さんありますよ♪」って
おしえてくれたので、ちょっとのぞいてみたら

ここって、何かとお名前を見かける
「翡翠(かわせみ)」さんのお店~~~!!

私、漢字の読み方がわかんなくて
「ひすい」とか言ってましたが。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

興味津々さっそくおじゃましました。

続きはまた次回UPしますね~~m(o・ω・o)mゴメンヨ











2号ちゃん作♪

普段は、お絵かきよりも「ぬりえ」にはまってる
2号ちゃん(4才)
でも、おにいちゃんが夏休みの自由課題の絵を描いてるのを見て、
自分も描きたくなったみたい。

「ママ~~見て。できた~~」の絵
20070804235410.jpg


お鼻がハートで、ブルーアイ・・・

ちょっと~~!!かわいいやん~~~~♪
(人´∀`).☆.。.:*・

今までアンパンマンの絵しか見たことなかったから。
!:・(≧∇≦)・:

このキュートな女の子の下には何が描かれてるかとゆーと
20070804235435.jpg


・・・・・・・・・・・Σ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 

2号ちゃん「さかな♪」って言ってます。

一瞬でも「人面魚」を思い出したママ・・・ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

大切にしまっておこーと思います。

レトロな扇風機♪

この前の日曜日、とっても気になる扇風機に会いに
骨董横丁の「タイムスリップ」さんへ♪...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

骨董屋さんとゆーと、掛け軸とか壺、たぬきの置物のイメージしか
なかったσ( ̄∇ ̄o) アタシ・・・
お店に入ってびっくり~~~~♪
昔懐かしい昭和の雑貨たちがいっぱい。

ladybirdさんの商品も♪(≧∇≦)キャー♪

か━━ヽ(´・о・)ノ゙わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!

掛け軸、壺、たぬきの置物はなかったです。
すいませんでした ペコリ(o_ _)o))

20070802181434.jpgこちらがその扇風機♪
我が家にお迎えしました。
サイズがちっちゃくてかわいいの♪

「これ電気つくんやで~~」って
おっちゃんがスイッチ入れて
見せてくれたんですけど
初めちょっとついたり消えたり・・・

おっちゃん「接触やな~~~」

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
私も何か調子悪いとすぐ
「接触わるいんちゃう?」って
「接触」がマイブームなんで、
おっちゃんもそーなんかな~~?


↓の商品もひとめぼれで一緒にお会計。
20070802181445.jpg

・・・のつもりが、ちょうどその時、お店にいらっしゃった
ladybirdのkaruちゃんが「おまけしときます♪」

工エエェェ(゚艸゚)ェェエエ工 ホントに?

うれしかったです~~~。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



今度の日曜日、骨董横丁でイベントがあるそうなので
また行ってきまっす((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
