

くまちゃんキーホ♪

昨日はめちゃくちゃ涼しい~~~~1日だったので
急にあみあみがしたくなりました。

前から使いたかったグリーンのモヘア。

私の場合、1日で完成させるってことはまずないんだけど
(・・・で、2、3日たつと飽きちゃって完成できない・・・)
今回は違ったよ~~~d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ
あみあみがんばりました。
20070926115935.jpg

こちらはキーホになります。
ちょっと・・・いや、かなりでかいかもしれない・・・
(´・艸・`;)ぁぁぁ
鍵をおしりのポッケにいれてくまちゃんをブラブラさせて
お出かけしてくれるママにめぐり合えますよーに
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ ♪
20070926115948.jpg

ってゆーか、キーホなら1日で完成させるの当たり前~~!!って
話ですけど・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

Heartful Handmade Market♪

「Heartful Handmade Market」
今回は屋外での開催となりました。
おばちゃんが前日書いた布ポスターです。
event1.jpg

出店者様が増えてたくさんの作品が並びました。
event5.jpg

event10.jpg

event6.jpg

event3.jpg

かずら木工さん。
真ん中のタイヤみたいな形の商品、人気あります。
event8.jpg

ケーキや生クリームを模った作品。
空腹の私、思わず食べたくなりました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
event4.jpg

「桃園」のおばちゃんと娘のちえちゃんが京都まで行って
買い付けてきた商品ですε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
event2.jpg

event9.jpg

event12.jpg

ディスプレイ台は農家の必需品、軽トラでした。
思わぬところで役に立って優れものです~~。
event7.jpg

屋内では毎回恒例の手作り体験コーナー。
子供たちもまたまた体験してました。
今回はペットボトルの底を使ったエコな作品作りです。
event11.jpg

後ろ右が1号君、左は2号ちゃん、前にあるのが3号ちゃんの作品です。
出来上がりがどんなものであれ、手作りさせてあげることって
大切だなって思いました。
20070924110849.jpg

まだまだ暑さが厳しかったけど、お買いあげ下さった皆様 
足をお運び下さった皆様ホントにありがとうございました。

今回のイベントから主催が「Heartful Moms」になりました。
イベント好きのちえちゃんが、これからますます盛り上げて
いきますよ~~~~♪
次回は10月28日開催です。


あした♪

先月の「Heartful Handmade Market」からもー1ヶ月たったのね・・・
1ヶ月ってホンマ早いな~~
しかも、追加の作品まったく作ってなくて
おとついあたりから急にあせり始めた私。
おそすぎる~~~!!
間際にならないと取り掛かれない性格、直したいものです。

20070922223100.jpg
手っ取り早く出来るものと言えば
やっぱこれ・・・

メリボンのバッグ


20070922223108.jpgなつかしバッグ。
これ、年配のお客様にうけるらしくて
「財布入れへんな」とのことだったので
前のよりサイズ大きめで作りました。
私のちっちゃい財布にあわせちゃ
いけなかったみたい・・・

20070922223117.jpg
4個一気に作って
「今回はこれだけでいいか~~」なんて
一瞬怠けモードになったけど、
心いれかえて何とかあと1個完成。





タグと値札をつけて夕方「桃園」さんに持っていってきました。
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
おばちゃんと娘のちえちゃんが明日の準備の真っ最中~~。
おばちゃん、フリーハンドで布のポスター書いてました。
おばちゃんとちえちゃんはこの1ヶ月仕入れに行ったり
交渉にいったりめちゃくちゃがんばってたみたいです。
あ~~~ますます反省・・・

明日は朝から行ってお手伝いします~~~。
広告の反響で新しい出店者様が増えたみたいで
楽しみ~~~~



chouchou marketへε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

和歌山マリーナシティで開催された「chouchou market」
行ってきました~~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
このイベントはたくさんの有名shopさんが勢ぞろいするんです。
で、オープン前からものすごい人が並んで待ってるほどの
人気イベント。

私、今回どーしてもほしいモノがあったので、オープン30分前に到着~~。
なのに、もうすでにたくさんの人・人・人が・・・

  「ま、まさか私と同じモノねらい?」

気が気じゃなくて、待ってる間中…o(;-_-;)oドキドキ♪
で、オープンと同時にダッシュ・・・したかったけど
やっぱりちょっと恥ずかしいので
なるべく普通に早足で「飴色ストアー」さんへ
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

お目当てのモノはこれです~~~~
20070917144249.jpg


めっちゃくちゃかわいい~~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
お値段もめっちゃくちゃ良心的で、4個も買っちゃった。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
3個は子供の分、1つは私のです。
ホントは4個全部自分の分にしたいとこなんだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
来月保育所の親子遠足があるので、親子オソロで使いたいと思いま~~す
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

cafeスペースで休憩したあと、ホール内を見てまわりました。
けど2時間たったころ、マクドのハッピーセット買うことしか
頭にない子供たちに限界が・・・
「ママ~、ハッピーセットまだ~~?」
もっともっと見たかったけど・・・仕方ない。

ホントに素敵なshopさんばかりで、2日間開催なのに
1日しか行けなくてちょっと心残り・・・
vol.4が待ち遠しいな。



地方紙掲載♪

本日の朝刊折込の地方紙「imagine(イマジン)」に
イベントでお世話になってる「桃園」さんの
広告が掲載されました。

私の作品も少し写真に・・・照ッ(〃ノ∇ノ)
20070913130743.jpg

こんなでっかいスペースに広告のせちゃうなんて。
「桃園」さんの意気込みを感じました。
とってもいい条件だと思うので興味のある方は
ぜひぜひ「桃園」さんまでご連絡おねがいいたします。
(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
次の開催日まで日にちが迫ってきたし、私も気合入れて
作品作らなきゃ~~~~
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
20070913130754.jpg

広告にちらっと写ってるこちらのドールは
昨日お嫁にもらわれて行きました。

川越市のI様ありがとうございました。
(゚0゚)(。_。)ペコッ

神社のお渡り♪

地区の子ども会の行事で「神社のお渡り」がありました。
由緒ある神社から地区の小さな神社まで、たいまつを持って
ひたすら歩くんです。

去年は欠席、今年も欠席・・・のつもりだったけど

「参加人数が少なすぎて格好つけへん~~~!!(T▽T)尸~~SOS!!」

と子ども会の役員さんからのメール。

で、1号君、2号ちゃんと行ってきました。
夜の外出に2人テンションあがりっぱなし
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

厳かな雰囲気漂う神社の境内で走り回ってました。

お渡りに参加するとお菓子がもらえるからってゆー
わかりやすい理由で参加したけど、たいまつが1列になって
竹やぶの中なんかを進んでいく様子を見てると、

「今って何時代?・・・」
思わずタイムスリップしたよーで、
子供たちに素敵な経験させてあげられてよかったかも。

今回はお渡りの「行き」で、「帰り」は再来週の月曜日です。
今日と逆方向のたいまつ行列。
ちょっとワクワク気分です。
taimatsu.jpg

ま、まさか携帯こわれた?
ひどい画像で(*_ _)人ゴメンナサイ

押入れの扉♪

押入れのふすま紙をはがしたら中から格子がでてきたよ。
捨てるのもったいないな~~って思って
この格子を使って扉を作ることにしました。
イメージは「和のクローゼット」?

でも、せっかくホームセンターで買ってきた木材・・・
寸法間違いで、いきなりやる気Down↓・・・・( ̄◇ ̄)ポケー

まーそこは臨機応変に。
なんといっても「なんちゃって」ですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20070906144349.jpg


大小あわせて6枚の扉をペイントしました。
3号ちゃんもお手伝い。
多少のムラなんてぜんぜん気にしませんよ~~。

でも、色がちょっと濃いかったかも・・・
塗料の色選びって難しい・・・

20070906144406.jpgあとは、丁番でこの扉をとりつけるんだけど、
この作業がもっとも苦手とするところです。
うまく出来るといいな~~。

和室リフォーム計画♪

前からず~~~っと考えてた和室リフォーム。
我が家はめちゃくちゃ古いので、「リビング」なんておしゃれな部屋が
ないんです~~。
しいて言えば「居間」・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
ここが4畳半の和室で、ホントにせまい・・・
なので、となりの6畳間との間のふすまをとっぱらって
一続きにする計画なんです。

まずは6畳間の押入れをちょこっと変えたくて
昨日ホームセンターで木材買ってきました。

20070903160617.jpg


ふすまを木のドアに替えて子供のお洋服を
収納する計画です。

今日はふすまの枠をはずして、紙をぜんぶはがしてしまいました。
もう後戻りはできないよ~~(´・艸・`;)ぁぁぁ

「大工さんにやってもらったらいいのに・・・」とゆー母の声を
がんとして聞き入れなかったσ( ̄∇ ̄;)わたし・・・。

しばらくちくちくはお休みして、なんちゃって大工さんに
なりま~~~~す。
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
