

おもちつき♪

今日は普段から仲良くしていただいてるお宅で
朝からおもちつき~~~

総勢22名でのおもちつきでした。


081230_1119~0001

よく働いた2号ちゃん♪
普段ドロだんご作りが大好きなだけあって
まるめるのもお上手でした。

081230_1110~0001

3号ちゃんはガーデニング用のいすで
おもいっきり遊んでました。

白いおもちと黒豆入りのおもち、よもぎもち
つきたてのおもち、おいしかったなぁ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

私はパパがつく横でおもちに水を付けたり
ひっくり返したり・・・
杵でなぐられることもなく
なんとか無事に息の合ったところを
みせることができましたC=(^◇^ ; ホッ!





お花ヘアゴム♪

今年も残すところあとわずか・・・

これが今年最後の作品かな~~~

gazou 1477

使ってるうちにゴムがのびのび~~~になっちゃったら
安全ピンに付けかえてコサージュとしても
楽しめま~~~~す
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

noixさんへの納品は来年になりそうです。
noix.jpg

ネットショップは年末年始カートオープンしてます。

ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

明日は年末恒例のおもちつき♪
ちゃんと杵でつくんですよ~~
夫婦の息が合ってるかどうか
試練のもちつきでもあります。

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


お花シュシュ♪

またまたシュシュ~~♪

前のがちょっとフリフリすぎたので・・・
今回はフリル1段です

gazou 1471

やっぱりお花つけてみました。

ちなみに私も
gazou 1476

アームカバーにお花のヘアゴムつけてます

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ






お花とぼんぼり♪

この前編んだふりふりシュシュ

こんな感じになりました~~
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

gazou 1468

お花好き♪
ぼんぼりもめっちゃ好き♪

昨日図書館行って、あみあみの本3冊借りました
参考になる作品がいっぱいでした
可愛い~~モノあみあみしたいなぁ
(*´pq`)クスッ






ふりふりシュシュ♪

noix.jpg

12月もあと少し~~

年賀状もまだ書いてないし・・・

気分的に落ち着かなくなってきました
| ̄ω ̄A;アセアセ

・・・が、来年のスケジュール帳は、昨日本屋で買ってきましたぁ
スケジュール帳だけは、こだわるんです私σ(・ω・Me)
ってゆーても、日記スペース&表紙だけなんですけど・・・
今回買ったのはさらに、家計簿スペースと
体重管理スペースまでもあって大当たりですぅ♪
家計のやりくりと自分の体重・・・
つい目をつぶってしまうもんね( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

ついでに本屋で編み物の本をちら見して
かわいいシュシュがあったので

gazou 1464

こんな感じであみあみしました。

ふりふりがダブルでめっちゃふりふり×2です♪






初シュシュ♪

goofy ramu「noix」さんへ発送いたしました♪
到着しだいネットショップにUPされますので
ぜひ遊びに行ってくださいね。

noix.jpg

少し息抜きに。。。
前から作ってみたかったシュシュを
あみあみしました。

gazou.jpg

白モヘアにキラキラ毛糸のふち編みですぅ♪
理想どおりのボリュームが出ました
これからの季節によいかも~~~


納品準備♪

委託先の「goofy ramu」さん。

リニューアルしてお店が2つになりました。

pomme(ぽむ)・・・フランス語で『りんご』
noix(のわ)・・・フランス語で『くるみ』

可愛い名前ですぅ♪


私の作品は「noix(のわ)」店にお世話になることになりました♪

今日はせっせと発送準備。

あとは値札とタグ付け、がんばろ~~~♪

あみあみスィーツ♪

粘土でスィーツ作って、今度はあみあみで
スィーツ作ってみました。

gazou 1432

こちらストラップです♪
これもはまりそう♪

なんか作ってばっかりなんだけど
そろそろ「goofyramu」さんに納品しなくっちゃ。
(p・Д・;)アセアセ

委託でお世話になってる「goofyramu」さんですが、
近々2号店がOpenしますぅ♪

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

スィーツデコ

昨日に引き続き

スィーツデコ作り行ってきました~~~~♪

今日もあんまり時間がなくって
マカロンの仕上げとクッキーだけで
チョコレートは断念しました・・・

gazou 004

マカロンはストラップになりま~~す♪

gazou 005

ハートのクッキーは「Choco*to」の文字入りですぅ
字を書く作業にめっちゃ時間かかったけど
お気に入りです
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あとはニス塗って最後の仕上げにかかりまっす。

もしかしたらハマるかも知れないので
カテゴリに「スィーツデコ」追加しました~~~

ヘアゴム♪

ちょっと大人のヘアゴム♪

とりあえず2コ完成しました。
(;≧∇≦) =3 ホッ

けっこうボリュームがあるので
可愛いと思いま~~す
(〃▽〃)テレテレ

gazou 1429

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

今日は「HeartfulMoms」のちえちゃんと
スィーツデコ作り♪

先生は「まー工房」のまーちゃんです。
いろいろ作りたかったけど
今日はあまり時間がなくて
ピンクのマカロンだけ製作♪
画像はないけど、けっこう可愛くできたよん♪

おなかすいてたので食べちゃいたくなっちゃった・・・

明日も教えてもらいに行きま~~す。
明日はクッキーとチョコレートの予定
たのしみ~~~~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

完成♪

とりあえず、これだけ完成しました♪

gazou 1394

めっちゃまぶしい~~
元気カラーです
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

いちおーお子ちゃま用に作ったので
次、大人用もあみあみして
goofy ramuさんに納品しま~~す♪

途中ですが・・・

今日は朝からすっごい雨・・・
びっくりしました~~
(A;´・ω・)フキフキ

大嵐の中、2号ちゃん、3号ちゃんを
保育所に送って行き、帰ってきたら
小降りになりました
(_ _lll)ァハハ・・・

ケド家の中暗くて、写真撮るのも一苦労
なんとか撮れたきれい(?)な画像です。

gazou 1392


これ、途中経過ですよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

popなヘアゴムちゃんになる予定です。

お出かけ♪

お久しぶりですぅ♪
筋肉痛でダウンしてました~~
| ̄ω ̄A;アセアセ

なぜかってゆーと

先週の土曜日子供たちと「にこにこハイキング」に
参加したんです((((((((((っ・ω・)っ ブーン

南紀白浜空港から白良浜海水浴場までの
7.1キロ歩くんですよ~~
子供も一緒で、さすがの1号君は
先頭集団の中でゴールしてましたが
2号ちゃん、3号ちゃんは途中何度も
「おなか痛い~~足痛い~~」

けど、道沿いの建物が途切れるたびに
広い海が見えるんです。
海が見えるたび2号ちゃん、3号ちゃんは
「海や~~~~~!!」って元気いっぱい復活して
なんとか最後まで歩くことが出来ました(〃´o`)=3 フゥ

gazou 1360

けど、筋肉痛になるなんて・・・
普段の運動不足が身にしみました~~
"/(*▽*) アイタタ・・・






プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
