

はなちゃん危機一髪!!

我が家のリフォームも

いよいよ佳境に入ってきました 

P1040492.jpg 

壁だったところが何もなくなったり

何もなかったところに壁ができたりで・・・

(・vv・) ハニャ???

リフォーム前ってどんなんやったっけ・・・???

P1040493.jpg 

↑ これは取り壊された壁にあった窓

新しい壁に無事取り付けることができました

v(。・ω・。) ヨカッタァ♪

P1040494.jpg 

ここは開閉壁が入ります

ボード張るとやっと部屋らしくなってきたぁ

P1040491.jpg

↑ 元押入れ

私があまりにもクロス選びに悩んでるのを

大工さんが見かねて

部屋の雰囲気わかるように

ここだけドアを入れてくれました

アリガトォ♪(o ̄∇ ̄)/

P1040495.jpg 

むき出しだったところ全部にボードとベニヤ張り終えて

大工さんを見送ってほっとしたのもつかの間・・・

↑ このあたりからなんか聞こえるなぁって思ってたら








(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

我が家の愛猫はなちゃんが

天井裏に閉じ込められちゃったぁ

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

大工さんがすぐにかけつけてくれたので

無事救出することができました

あ-------------びっくりした・・・

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

お知らせです

イベントのお知らせです

「1day掘り出し市」

紀の川市桃山町元の桃園さまで

手芸用品や毛糸・雑貨・子供服・ハーブ苗など

数多くの品物が出品される

「掘り出し市」を開催いたしまぁす

日時:5月30日(日) 雨天決行です

午前10時から午後3時まで

場所:桃園駐車場


どんなお宝があるのか

今日ちょこっとのぞいてきましたよ

( ̄∇ ̄)ニヤッ

お値段も超破格値となってますので

ぜひぜひ行ってみてくださいね


ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

あいらぶ まっか♪


私の「大好きな果物ベスト3」に入るまっか

夏になると1日1個は必ず食べてマス

ホントは3個・・・いやいや5個くらいは食べたいので

今年は自分で作ろかなぁって思ってた金曜日

偶然大工さんとまっかの話になりました

私がまっか大好きなことを人に言うと

決まって

「うそやん~~~!!味ないやん」って言われるけど

やっぱり大工さんもおんなじこと言うし・・・

でもね・・・(。・艸・)ウフフ ♪

大工さんちの畑では毎年まっか作ってるけど

それやのに 「だーれも食べへんで」

「そんな好きなんやったら今年できたら持ってくるわ」やって~~~

ワーイ♪ O(≧▽≦)O ウレシ------♪




で・・・

そんな喜びに加えてもう1つ

2号ちゃん3号ちゃんが参加してる

桃山体育王国スポーツクラブ

土曜日に畑を作ったのですが



見て見て
ヾ(≧∇≦)〃


P1040468.jpg 

正式名「まくわうり」のまっかがあったよぉ~~~~

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

大勢の子供たちの手前

ひとりテンションマックスなのもおとな気ないので

いたって冷静に冷静にと努めて

でも口元にやけてくるぅ

ふと気づくとまっかの苗を見てるσ( ̄∇ ̄;) ワタシ・・・

ほんまに

どんだけ「まっかラブ♪ 」なんか

ドッキン(♥∀♥)ドッキン

今年の夏は

畑のまっかが実をつけるまでじっくり観察して

来年の夏は

絶対 myまっか畑 作るぅ~~~~~

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 オゥッ♪

今日は静か~~~

今日は大工さんが違う現場へ行ってるので

朝から静かです

でも

木を切ったり ネジうちしたりする

ギュイ~~ンギュイ~~ンって工具の音

きらいじゃない・・・ってか

むしろ好きなほうなので

今日はちょっと寂しいなぁ

余ってる木に自分でネジうちしたい気分です

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1040467.jpg 

昨日はドアの枠が入ったよ

ドアはまさかの白チョイス!!

汚れは目立つけど

マメに掃除する!!

ホントカナァ・・・(o¬ω¬o)アヤシイ

リフォーム着々

今日は前から楽しみにしてた床材登場~~~

床材は自分で調達してみました

優柔不断なもので

悩んで悩んで悩んで悩んで

床材のサンプルだらけになってましたけど・・・

張った感じがどんな風になるのか

楽しみ半分 不安半分








こんな感じ♪



P1040463.jpg 

アンティークメープルの無垢材です

味のある木目に大満足~~~~

P1040457.jpg 

↑ 我が家のはなちゃん

工事中はどこにいるのか

一切姿を見せてくれません

ドロン!! |ω-) |-) |) ※パッ

大工さんが帰った後こんなところから

ミ(ノ´-ェ-)ノ タダイマ-----♪

リフォーム3日目

いよいよリフォーム開始~~~の月曜日

一気に気温ダウン・・・

急に寒くなったぁ・・・

(ノω=;)。。。

P1040452.jpg 

むき出しの天井が

寒さに拍車かけてくれてます

P1040453.jpg 

今日でリフォーム3日目

早くあったかくなってほしいよぉ


いよいよ

いよいよ明日・・・

我が家のリフォームが始まります

築30年・・・

痛みが激しい上に

最近はこんなことになってました

P1040444.jpg 

3号ちゃん画

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

最初はほんの少しの落書きだったのに

気が付けば

家の壁やら床やらドアにまで・・・

書きに書きまくってくれてます

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・









でも

今日でこの落書きともお別れか~って思ったら

ちょっと寂しい感じ

(゜-Å) ホロリ

rakugaki1.jpg 

リフォーム施工は

「北工務店」さま

明日からよろしくお願いしまぁす

ヘアバンド


GW真っ只中~~~

今日はやっとPCに向かう時間ができました

(〃´o`)=3 フゥ

GWといってもどこかに遊びに行くわけでもなく

もうすぐ始まるキッチンリフォームに備えて

家具やら食器やらを

せっせと違うお部屋に運び出してました

取り掛かる前は「こんなん余裕~~~~」って思ってたのに

いざ片付け始めると

ダンボールがまったく足りないっっ

とか・・・

ダンボールにつめすぎて重くて運べない

とか・・・

てんやわんや

今日はなんとかひと段落です

P1040442.jpg
 

↑ お友達がオーダーしてくれたヘアバンド

あと少し残ってる糸始末して

明日渡せるかなぁ( *´艸`)
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
