

小さいお花*

暑い~~~~~~・・・

(*´-ω-`)・・・フゥ

こう暑いと

編み編みする手もなかなか動いてくれませんが

やっと

編みかけのシュシュ完成~~♪


P1040556.jpg
 

「できたよ~~」の画像って

久々かも・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

色とりどりの小さいお花が

ちりばめられてますぅ

( *´艸`)ウフフッ♪

P1040557.jpg 

↑ 近所の人からもものおすそわけ

ヾ(≧∪≦*)ノ〃

もも大好き

1日3個は食べるかなぁ
モフモフ(´ω`*)

暑い夏は苦手やけど

「もも」と「まっか」食べてる時は

しあわせ~~~~

.。*((*U∀U*艸))゜+。 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

hiyori*

今日はめちゃくちゃ暑かったぁ

そんな中

前から行きたかった

cafe'日和」さんへ行ってきました

P1040555.jpg

こちらのオーナーさんは

私にとってはトールペイントの先生

・・・といっても

教えていただいたのはかれこれ10年ほど前

彼女はと-------------んでもなく多才で

め----------っちゃくちゃバイタリティがあって

ここ10年のご活躍はうわさで聞いてたのですが

そんな彼女が

粉河にオープンしたcafeなの

デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!! 

P1040548.jpg 


 トマトシフォンのたっぷりトマト乗せケーキ

生クリームとトマトって斬新

今ならチャレンジ企画やってまぁす

P1040549.jpg 

で、これはパズル


P1040551.jpg 

20分以内に完成できれば

手作りクッキーをプレゼントしてくれるというので

一番簡単そうなのにチャレンジしました


P1040552.jpg 

これが結構難しい・・・

でも

食べ物がかかると強いぞ

σ( ̄∇ ̄;) ワタシ

見事クッキーをゲットしました

  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

P1040554.jpg

シェフありがとぉ

o(*・▽・)ノ" マタクルネ-------

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初!! 梅シロップ

お友達からヾ(・_・ ) メールキタヨ♪

「青梅いらん~~~~?」

って♪

喜んでもらいに行ったけど

よく考えたら・・・σ( ̄∇ ̄;) ワタシ・・・

青梅をどーしていいか知らんやん~~~~

お友達は

「私は梅シロップ作る」

たまたま居合わせたお友達も

「私も毎年梅シロップ作るなぁ」








「毎年」って

夏に「梅シロップ」作るのがこの辺の主婦の常識?

∑(゚∇゚|||) ガ-----------------------ン!!

と、ゆーわけで

私もチャレンジ♪(* ̄ω ̄)v

P1040523.jpg 

今年の夏は梅ジュースで乗りきろぉ

( ̄ノ日 ̄) グビグビ

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

リフォームは少し前に無事に終わりましたぁ

終わってしまうと一気に気が抜けちゃって



(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~











(*゚ロ゚)ハッ!!









リフォーム後の後片付けがまだまだ残ってるぅぅぅぅ・・・

(´・艸・`;)ぁぁぁ

ま・・・ぼちぼちと・・・

片付けます(多分)

リフォーム後はこんな感じです




P1040510.jpg 

この扉まわりはレンガ調にしたくって

でも

3パターンのレンガ柄から1つを選ぶのに

なやむなやむ・・・

(。-`ω-) ウ-------------------------ン

ぜんっぜん決めれなくて

もぉ・・・最終的には子供たちに決めてもらいました

ε-(;-ω-`A) フゥ…

P1040525.jpg 

照明は前からあったのを

そのまま使ってまぁす

もちろん「ナショナル」製♪(* ̄ω ̄)v
 
P1040513.jpg 

ここは元々キッチン片隅の部分です

リフォーム前は洗面台が「キッチンの一員」として

堂々と居座ってました

(昔は廊下に洗面台があってもおかしくなかったケド・・・)

新しい壁を作ってもらったので

きちんと居場所ができました

P1040511.jpg 

↑ 天井付近です

デコボコなのは前の名残

P1040528.jpg 

↑ キッチン側から見た開閉壁

普段はこの状態で

P1040540.jpg 

閉めるとこんな感じ

ぜんぜん暗くないし

それに

1枚1枚てきと~~~に閉めても

それぞれちょうど良い位置で

ピタッ!! っと止まってくれるよ

かしこいなぁ

P1040515.jpg 

この照明はネットで見つけて一目ぼれ
 
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

電球は電球型蛍光灯に付け替えました

元々ついてた電球よりちょっと大きいけど

まっいっかぁ~~~

P1040541.jpg  

↑ こちらはホームセンター

「コー○ン」で

( ̄ー ̄)ニヤリッ

今までこんな位置に照明がきたことなかったので

ダイニングテーブル置くまで

これで何回あたま打ったことか・・・

(/ー ̄;)シクシク

P1040522.jpg 

これも電球型蛍光灯に変えてみました

可愛い♪ ので

昼間でも意味もなくつけたりしてます

(〃 ̄ω ̄〃ゞ

P1040547.jpg 

はなちゃん気持ち良さそぉ

テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

まったりカフェのわくわくマーケットVol.2

昨日19日(土)は

CAFE MUROさん開店5周年イベント

「まったりカフェのわくわくマーケットVol.2」に

出店させていただきました

( *´艸`)ウフッ♪

リフォームと並行して準備はしてたものの

お天気の心配もあって

当日まで出店の判断ができなかったのですが

Heartful Momsのチエちゃんと2人

無事に参加することができました

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

途中子供たちの送り迎えなんかがあって

バタバタして・・・(p・Д・;)アセアセ

写真があまりないんですぅ

(。・人・`。))ゴメンネ

P1040534.jpg 

左のカンカン予想外の人気にビックリ~~~

チエちゃんのママさんが2回ほど

追加持ってきてくれました

P1040535.jpg 

コーラのキャップは

「ご自由にお持ち帰りください」

P1040536.jpg 

私の作品たちはラティスに♪

P1040537.jpg 

お買い上げくださった皆さま

お手にとってご覧になってくださった皆さま

ホントにありがとうございました

(。uωu))ペコリ










前からず~~~~~っと気になってた








これ









P1040539.jpg 

やっと買えたよぉ

イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

ムロママさんありがとうございました

感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

念願の♪


昨日新しいキッチンをお迎えしましたぁ

キッチン選ぶのも5社くらいパンフレット取り寄せて

気狂うかと思うくらい悩みましたよ・・・



結局

YAMAHAのが可愛いかった♪

シンクは6色から選べるなんて

昔じゃ考えられなかったなぁ



選べるのに









P1040501.jpg  

また白かいっっ!!

(。-∀-)ニヒッ

P1040502.jpg 

扉も白~~~



なんかまぶしくなってきたなぁ

(´-ω-`;)ゞポリポリ



ホントはね・・・

キッチンは前のをそのまま使うつもりでした

 私が子供のころから家にあって

母が使ってたのを私が使い

30年近く働いてくれてたんですけど

でも

リフォームを機に

そろそろ引退かなぁ・・・って思って

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)

ホントに

よく働いてくれました

しかも今は外に設置されて

洗面台が設置されるまでの間

最後のお仕事に励んでくれてます

P1040506.jpg 

今はもうない「ナショナル」

なんか昭和っぽくて愛着わくなぁ

このプレート

記念にはずして取っておくよっっ

テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

あっとゆー間に・・・

大工さんのお仕事は今日の午前中で一応終わりました

毎日朝の8時にきてくれて

わがままな注文にも気持ちよく応えてくれて

丁寧な施工ありがとうございました

終わってしまうと家の中が静かでちょっと寂しいなぁ・・・

P1040496.jpg 

↑ ステンドガラスのリビングドア

カタログで見るよりぜんぜんいいっっ!!!

P1040497.jpg 

開閉壁

アクリルなので軽い~~~~

P1040498.jpg 

新しいキッチンのための配管工事も終わりました

P1040499.jpg 

↑ このキッチンパネルはねぇ・・・

大工さんがあきれるくらい選ぶのめちゃくちゃ悩んで決めたけど

大工さんにとっては張りにくい柄やったみたい・・・

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

ほんでもって

ただいま壁紙のカタログと格闘中です・・・

決めるのってホントに難しい・・・

(。-`ω-) ン-----------------------------------

テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
