

ベージュのバンビ

バンビちゃん2体目完成しました


ベージュ系で

ちょっとお姉さんっぽく

シャドウも入ってます♪

P1040664.jpg 

ピンクのとベージュの2匹は

2号ちゃん、3号ちゃんがママになってくれました



引き続き編み編みがんばりまぁす



P1040659.jpg 

はなちゃん最近冷蔵庫の上がお気に入り

どんなかっこして寝てるん?

P1040670.jpg 

さてと・・・

まっか食べよ----------っと

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのバンビ

いよいよ夏休みですね---



うちの2号ちゃん

昨日の終業式が終わってから

「耳の下のトコ痛い・・・」って

3号ちゃんのおたふくがうつったみたい

1学期が終わってすぐの

すばらしいタイミングでうつってくれました

本人は痛がってかわいそうなんですが・・・

これで全員おたふくクリア

一安心です



やっと完成したあみぐるみバンビちゃん


お披露目です

(〃∇〃) ぽっ






P1040650.jpg
 

まずはアップで

P1040657.jpg 

も---いっちょアップ

P1040655.jpg 

はい

こちらです

P1040654.jpg 

おすわりもできます



どうやって編んだか

も~すでに忘れそうなんだけど

とりあえず覚えてる範囲で

はやく編み図をメモしておかなきゃ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪



おまけ








P1040658.jpg 

おしりプリンプリン♪

って

(*ノェノ)キャー


くれよんしんちゃんの見すぎかも・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初モノ (まっか)

梅雨が明けたら

一気に暑くなりました

P1040631.jpg 

いよいよ夏本番









(*'ω'*)......ん?








と ゆうことは・・・

この季節~~~









P1040618.jpg  


夏に愛してやまない「まっか」で~~す♪


P1040627.jpg 

しかも初モノをいただけるなんて

今年の夏は縁起がいいかも

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

P1040628.jpg 

半分に切って

いつもの私ならここで

「ガブリ!!」

・・・なんだけど

初モノにそんな恐れ多い食べ方したら

ばち当たりそう・・・





なので


P1040629.jpg 

きちんと切っていただきました

1年ぶりの「まっか」

美味しくってサイコ------------!!

v(o ̄∇ ̄o) シ・ア・ワ・セ♪

P1040640.jpg 

子供たち3人も

「おいしぃ~~~~~♪」

私のまっか好きDNAを

受け継いでくれてました



これから直売所の前を通るたびに

「まっか」売ってるかど~か

1軒1軒チェックする日が続きまぁす

思い残すことがないくらい

食べちゃる~~~

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1号君練習試合

土曜日は1号クン野球の練習試合

7時半集合・出発に遅れないよぉに

まだまだ眠い2号ちゃん3号ちゃんもたたき起こして

行く先は「河西公園グラウンド」

かなり遠いのと

途中から道がめっちゃせまいのとで

最後尾の車3台(1台は私ん家ネ・・・)

前を行く車にだんだん離されて

はぐれて迷子になって

ついた先は・・・

「磯ノ浦海水浴場」



・・・・・・って



∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ウッソ---------------!!



海水浴にこられたお客様でごった返す駐車場の中・・・

関係ない車3台ご迷惑をおかけしました

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

P1040624.jpg 

みんな無事に着いて試合開始~~

 

ここはグラウンドのほかに

公園とかプールとかいろいろあって

とにかくめっちゃくちゃひろい~~~

 

2号ちゃん3号ちゃん

お兄ちゃんの試合そっちのけで楽しんでました

P1040625.jpg

試合は一勝一敗

でも前回の記録的な大敗から

立ち直ったかな

試合の後は自分たちのグラウンドに帰って

練習・・・のはずが

まさかの大雨



ノック3本で練習は終了しました

(・∀・)ゞ オツカレ!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

シュシュ

さっきまで晴れてたのに

急にすっごい雨とカミナリがぁ~~~

Σ(=д=ノ)ノ ビックリ!!

梅雨の終わりの合図なのかなぁ




カミナリごろごろ~~の中

仕上がったシュシュを

-p■)q☆パシャッパシャ☆

P1040613.jpg 

リボンは取り外しできるので

こうして

バッグにつけていただくこともできますよぉ

P1040616.jpg 

あ~~~~

もぉぉぉぉぉぉぉぉ

カミナリこわいよぉ~~~~~

≡≡≡(ノ><)ゝ ヒィィィ


カミナリなるとおなか痛くなるし~

早く去ってほしいよぉ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

1号君のコト


ず~~っと前に作った

苺を持ったピンクのクマちゃんです

P1040563.jpg 

今「 cafe' 日和」さん」にいますよ~

納品した日

3号ちゃんがやけに悲しむので

家にいたあみっ仔をプレゼントしました

3号ちゃんだけだと2号ちゃんが怒ってくるので

仲良く1体ずつ

P1040607.jpg 


けんかにならずによかったぁって思ったのもつかの間・・・

1号君

「ぼくのは~~~?」って


エ…? ( ̄ー ̄?).....??ナゼ??


そんなにほしいなら・・・あ・・・あげるよ・・・

P1040608.jpg 

少年野球に入って

たくましくなってきたなぁって

思ってた今日この頃なのに・・・

まだまだお子ちゃまでした

ε-(;ーωーA フゥ…

昨日の練習試合の結果報告なんか

「ママすごいで!!」

ってゆーから期待してたら
 
「42-0で負けた!!」


そんなん・・・

野球ちゃうやん・・・

まぁある意味すごいけど

ご報告ありがと・・・

il||li(つд-。)il||li


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日和のビスコッティ

今日はなんだか肌寒いですね

こんな日はホットコーヒーでも飲んでまったりと・・・

( *´艸`)ウフッ♪

昨日「cafe’ 日和」さんで買ったビスコッティ

P1040568.jpg 

私はコーヒー大好き人間

なのに

ビスコッティって・・・何???

「多分クッキーみたいなもの」ぐらいにしか

考えてなかったけど

オーナーさんが

「コーヒー好きならビスコッティo*・∀・)σ ヨ☆ 」って

教えてくれました

午後のティータイムはこれに決まり♪

P1040560.jpg 

P1040561.jpg 

P1040566.jpg 

シュシュやヘアピンなどなど

納品しました
 
たくさんの方に

見ていただけるとうれしいなぁ♪
(〃∇〃)

P1040555.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初カチューム

ずっと前から「カチューム」ってものを作りたくて

やっと形になりましたぁ

まだまだ試作品ですが

こちらです




P1040567.jpg 

つけると



こんな感じ




P1040589.jpg 

頭ぼっさぼさで

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ついに

ちまたで流行ってた「おたふくかぜ」

うちの子もできたらこの機会にうつってほしい

・・・って

ここ2ヶ月の間ず~~っと待ってたのですが

だんだん終息気味になってくるし

先生にも

「も~なれへんのちゃう?」

とか言われながら

やっと!!

先週土曜日の夜

「ママ耳痛い~~~」って

ウソ! ウソ! ウソ! ウソ!  ∑(=゚ω゚=;) マジ?????

昨日病院行ったら

やっぱり感染してましたぁ

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

「ママいたい・・・」ってゆってるけど

記念に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

otahuku.jpg 

見事にぷっくぷく~~

今日もらった桃みたいやなぁ

| ̄m ̄) ウププッ

P1040559.jpg 

痛いのに笑ってる場合ちゃうか・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
