

お花パッチンピン

一気にさっむぅ~~~~~くなった
(((=_=)))ブルブル


かと思えば


今日はうってかわって良いお天気~~
♪ヽ(*´∀`)ノ



明日はいよいよ3号ちゃんの

保育所最後の運動会デス

最後だと思うとなんだかしみじみ・・・




明日も良いお天気になりますように





P1040972.jpg



ちまちまと

編んでは止まって

編んでは止まって

やっと完成したお花のパッチンピン

けど

なんかイマイチっぽいなぁ・・・

最近おんなじ色合いばっかりで

見飽きてきたからかな?

次はちょっと冒険してみよっと

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

さき布シュシュ

3連休が終わってホッと一息です・・・

最終日の昨日は1号君の野球試合

「お茶当番」だったので1日中グラウンドでした

へとへとになりました

でも2試合して2試合とも勝利!!

弱かったチームがやっと勝てるようになってきて

この夏みんなめちゃくちゃ成長した気がします

あ・・・でも

うちの1号君はいまだによく泣いてますが・・・

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3  

P1040943.jpg    

お友達に頼まれてた

ブルー系さき布のシュシュ

完成しました♪

使ってくうちに先っちょがほつれてきて

良い感じになると思いまぁす


ブレスにするとこんな感じ


P1040944.jpg 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

腕・・・真っ黒やん・・・

お見苦しくってゴメンナサイ・・・


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お買い物 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ

昨日ちょっと涼しかったから

「やっと秋らしくなってきたぁ」って

うきうきして

今日3号ちゃん保育所送っていくのにブーツで行ったら

めちゃくちゃ暑かったよ・・・

ε-(;-ω-`A) フゥ…

しかも私

素足にサンダルのママさんたちの間で

めちゃくちゃ浮いてた・・・

キャー (((( *ノノ) ハズカシ--------------

飛んで帰ってきました






さてさて ・・・昨日のお話デス

靴下を買わなくっちゃいけなくって

お買い物行ったら



なんか



ミョ------------な雰囲気をかもし出して

私の心をわしづかみにしてくれちゃった

この仔・・・


P1040909.jpg 

初めは

後ろ髪引かれながらスルーして

おうちに帰ってきたけど

な~~~~~んか気になって

家事が手につかない(←ウソ) 

「やっぱり買う~~~~~~っっ!!」

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノレッツゴ---------------

P1040913.jpg 

買っちゃいました(笑) 

 P1040915.jpg     

抱き心地サイコ-----なんです♪



じつはこれ・・・

シリーズでピンクのウサギちゃんもあったりします




夕方買いに行ってきます





店員さんの反応がコワイなぁ・・・


P1040908.jpg 

そうそう!!かんじんのHandmade !!

今からさき布でシュシュ作りたいと思いまぁす

↑ のシュシュは自分ので 

こちらのタイプのお色違いになります

Eちゃんの好きなブルー系で

気に入ってもらえるよ~にがんばって作るよ

(`・д´・ゞ)-☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たいまつ行列

台風の影響で風が強いですね

昨日の「お渡り」もど~なることかと

心配しましたが

~(=^‥^A ヒヤヒヤ・・・

始まるころには少し風も弱まってくれました

P1040893.jpg 

神主さんを先頭に

たいまつ行列が続きます

P1040899.jpg 

歴史観たっぷり~~

なんとも風情のある様子ですが



実際は

危なっかしい子供たちに

お母さん方注意しまくってます

σ( ̄∇ ̄;) ワタシモ・・・

P1040900.jpg 

時々風が強くて

火の粉が舞うよ~~~~

P1040903.jpg 

途中の坂道を乗り越えて

無事に神様をお迎えすることができました

また2週間後

今度は神様がお帰りになる「お渡り」があります

歩きながら

古き良き伝統行事に参加できるって

すごいなぁって

ちょっとしみじみしたりして

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

P1040905.jpg 

でも

子供たちは終わった後のジュースとお菓子

これが1番うれしいみたいでした

( ´艸`)ムププ

(っω・。)っ オヒサァ♪


ドモドモ (・ω・`=)ゞ

お久しぶりです

夏休みが終わって1週間・・・

そろそろ自分モードに切り替えて

いかなくっちゃぁ


(*`・ω・´*)ゝウイッッ


さてさて・・・


今日は地元の大切な行事

「八幡さんのお渡り」があります

三船神社から高芝の社まで

たいまつ行列が夜空を彩りますよ



↓ 去年のお渡り

P1030622.jpg

たいまつは3年生以上が持つようになっていて

1号君は去年初めて持ったんです

けど

危なっかしいったらありゃしない~~

今年はしっかり持ってよぉ

(>人<*)

P1030628.jpg 

夜の8時に三船神社を出発しまぁす

======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪ 
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
