スポンサーサイト


神社のお渡り♪

地区の子ども会の行事で「神社のお渡り」がありました。
由緒ある神社から地区の小さな神社まで、たいまつを持って
ひたすら歩くんです。

去年は欠席、今年も欠席・・・のつもりだったけど

「参加人数が少なすぎて格好つけへん~~~!!(T▽T)尸~~SOS!!」

と子ども会の役員さんからのメール。

で、1号君、2号ちゃんと行ってきました。
夜の外出に2人テンションあがりっぱなし
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

厳かな雰囲気漂う神社の境内で走り回ってました。

お渡りに参加するとお菓子がもらえるからってゆー
わかりやすい理由で参加したけど、たいまつが1列になって
竹やぶの中なんかを進んでいく様子を見てると、

「今って何時代?・・・」
思わずタイムスリップしたよーで、
子供たちに素敵な経験させてあげられてよかったかも。

今回はお渡りの「行き」で、「帰り」は再来週の月曜日です。
今日と逆方向のたいまつ行列。
ちょっとワクワク気分です。
taimatsu.jpg

ま、まさか携帯こわれた?
ひどい画像で(*_ _)人ゴメンナサイ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
