スポンサーサイト


ふわふわあみくまちゃん♪

編み目が全然わからないから最近敬遠しがちだったんだけど
久しぶりに毛足の長い毛糸であみあみしました。
gazou 321


あみあみの最中はほんとに目が疲れて・・・( 〇□〇)
ぼ~~っとしてたら何段目の何目なのか
まったくわかんなくなっちゃって
ほどくのも毛足が絡んでイライラしちゃうんだけど

できあがるとそんな苦労も吹っ飛んじゃうくらい
可愛い~~~♪

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

この毛糸大量に買っちゃったし、
しばらくこのタイプの仔が続きま~~す♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^-^*)

可愛いコだね~
触り心地も良さそう~
nao*ちゃんこの手の毛糸って何段くらいで作ってるの?
もこもこ毛糸って大きくなるから
編み数って難しくて。。。
もこもこ毛糸で ちっちゃいコ作りたいんだけど
参考になる本とかあれば是非教えてね。

そうそう新春プレご応募受付中です。
良かったら遊びにきてね。

☆れんげちゃんへ

こんにちわ♪急に寒くなったね~~。

編み目の数、私も毛糸によって考えちゃうの。
綿入れるとちょっと大きくなっちゃうしね。
この仔は割りと細めの毛糸なんで3号針で
頭は14段、頭周りは36目だったよ。
体は10段です♪

手のひらに乗っちゃうくらいの
ちっちゃい仔です。
次はもーちょっと大きめの仔作ろーかな?
本はいろいろ図書館で借りてみたよ。
唯一買ったのがすずきのりこさんのあみぐるみが載ってる
「たのしいかわいいあみぐるみ」(成美堂出版)って本です。
れんげちゃんだったらきっとかわいいあみぐるみが
できると思うよ♪

プレ企画!!応募しに行くね~~
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
