スポンサーサイト


(っω・。)っ オヒサァ♪


ドモドモ (・ω・`=)ゞ

お久しぶりです

夏休みが終わって1週間・・・

そろそろ自分モードに切り替えて

いかなくっちゃぁ


(*`・ω・´*)ゝウイッッ


さてさて・・・


今日は地元の大切な行事

「八幡さんのお渡り」があります

三船神社から高芝の社まで

たいまつ行列が夜空を彩りますよ



↓ 去年のお渡り

P1030622.jpg

たいまつは3年生以上が持つようになっていて

1号君は去年初めて持ったんです

けど

危なっかしいったらありゃしない~~

今年はしっかり持ってよぉ

(>人<*)

P1030628.jpg 

夜の8時に三船神社を出発しまぁす

======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切にしたいね!

年々、こう言う行事が減りつつある中、
続けるって事は、関係者のみなさんのご苦労があってこそe-284

子ども達に、地域との関わりや、歴史に触れるいいチャンスe-420

nao*さんも、夏休み中1・2・3号ちゃん達と、
色々とチャレンジe-239e-271
お疲れ様でしたe-460e-219

☆ムロママさんへ

ムロママさんコメントありがとぉ♪

風が強くて火の粉が飛んでちょっと大変だったけど
何とか無事にお渡りできました
(;≧∇≦) =3 ホッ

たいまつ行列・・・風情があってなかなか圧巻ですよ
歴史ある行事に参加できて感謝です
2週間後にまた帰りのお渡りがあるので
がんばって歩いてきますね♪





プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
