

たいまつ行列

台風の影響で風が強いですね

昨日の「お渡り」もど~なることかと

心配しましたが

~(=^‥^A ヒヤヒヤ・・・

始まるころには少し風も弱まってくれました

P1040893.jpg 

神主さんを先頭に

たいまつ行列が続きます

P1040899.jpg 

歴史観たっぷり~~

なんとも風情のある様子ですが



実際は

危なっかしい子供たちに

お母さん方注意しまくってます

σ( ̄∇ ̄;) ワタシモ・・・

P1040900.jpg 

時々風が強くて

火の粉が舞うよ~~~~

P1040903.jpg 

途中の坂道を乗り越えて

無事に神様をお迎えすることができました

また2週間後

今度は神様がお帰りになる「お渡り」があります

歩きながら

古き良き伝統行事に参加できるって

すごいなぁって

ちょっとしみじみしたりして

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

P1040905.jpg 

でも

子供たちは終わった後のジュースとお菓子

これが1番うれしいみたいでした

( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
