

Birthday

長女4才のBirthday。

3人兄妹の真ん中で、何かにつけ後回しにされがち・・・1才の妹と本気のケンカするし、お兄ちゃんのおもちゃは取り上げるし、ひとすじなわではいかない長女ですが、時々ほんの少しお手伝いをしてくれたり、妹の面倒をみてくれたり・・・


ママがキッチンに立つと、つかさず台を持ってきて、お料理をお玉でグルグルつぶして…ちがう、かきまぜてる姿が愛しくて、プレゼントにカラボでミニキッチンを作りました。


・・・とゆーのはタテマエで、実は自分が作りたかっただけなんです(* ̄m ̄)プッ時々、ムショーに工具を使ってトントンカンカンしたくなるんです。電動のドライバーでネジがきれいに入ったときの音、ジグソーで板を切るときの音が好き( ̄△ ̄;)エッ・・?
長女はきっと、ホントはプリキュアの変身スーツがほしいと思ってるんだろなイヤ(T△T 三 T△T)イヤ



コメントの投稿

非公開コメント

nao*ちゃん、こんにちは~
きゃ~~~~~、すごい、こんなこともできるのね。尊敬~♪
かわいいよ~。
きっと、このキッチンでいっぱい遊んでくれるね。
真ん中の子は一番よく見てあげないとってよく言われます。(家は真ん中の子いろいろと難しい~)

miyamoさ~~~ん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪


木工はストレス発散?ちくちくは無心で心おだやかになれるのですが、心が乱れてどーしよーもなくなると、木工するんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
木工は力がいるでしょ?だから、ストレス発散にいいんですよね~~。


私も真ん中がやりにくい・・・です。兄弟って自分を優先してもらってやっとほかの兄弟と平等に愛情をもらったって感じるって聞いたことが・・・親は平等に愛情かかけてるつもりでも、子供はそう感じてないんですね・・・むづかしいです。


プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
