

市民運動会

去年までは「町民運動会」だったのが、市町村合併して
「市民運動会」に。
5つの町が一斉に同じ会場で開催するんだから、人数もハンパじゃない・・・

保育所の年長さんがオープニングで踊りを踊らなきゃいけなくて、3連休のど真ん中、早起きして行って来ました。

会場の手前から案の定渋滞・・・普段なら10分かからないところを30分はかかり、集合時間に間に合うかあせるあせる・・・・
年長さんだけで600人以上いるんだから、それだけで車は600台あるってことで、一般の参加者を入れると実際のところ1000台以上がほぼ同時刻に会場入りするわけね・・・

なんとか間に合うものの、ご来賓の挨拶を長々と聞き、次は表彰会。
肝心の子供の踊りは5分もなく、「はい、解散です。帰ってくださって結構ですよ~~~」とゆーむなしさ・・・(Tーヾ)エグエグ...

こんなのに参加する意味って、どこにあるんでしょうか・・・
年長さんをつれてくる車がないだけでも、渋滞はかなり緩和されるはず。
ほかのどの地域でもこんな感じなのかな?

かんじんの、子供の通う保育所の運動会は、今月22日とゆー
異例の遅さ。親としてはここに100%エネルギーを費やしたいのに、
今日の5分の踊りのために、20%は使った気がする(〃´o`)=3 フゥ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
