スポンサーサイト


Light Blueなドール


このドールを作りながら、小さい頃の忘れられない思い出が・・・

子供の頃、「キキ☆ララ」が大好きでした。
そして、キキは男の子、ララは女の子だと、当然のように
信じてたあのころ・・・・・

友達が「キキって女の子やで」
「・・・・・・・・・・・・・
え~~?うそやろ~~
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ」

「スカートはいてるやんか~~」
「(゚∇゚ ;)エッ!?・・・・・・あっ・・・
うん・・・・(_△_;ガァーーーン!!」

「パティ&ジミーは女の子と男の子なのに、キキ☆ララは女の子同士なんて、おかしいよ~~~~・・・」
バカバカしいけど、本気でそう思ってました。

幼心にも、かなりショックだったようで、いまだに忘れられません。

実際、キキが女の子なのか、確かめてはいませんが
ほんとに女の子なら、大人になったらこんな感じになるのかな~~?
と、幼い頃の思い出とともに、おセンチな気分にひたりながら、
完成したドールちゃんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた、びみょ~な色合いが素敵・・・
色使い、上手ですねぇv-238この子は、お教室の子ではなくて、オリジナルですか。どのくらいの時間で仕上がるのかしらぁ。

キキ・ララ育ちですかぁv-411困ったな・・私もう仕事してたかもぉ・・v-12
あ~やだやだ、まわりに年下の方が続々だワンv-286

nao*ちゃん、こんばんは~
ドール教室楽しそうだね!
キットの子もかわいい~。
キキ、ララ。。。性別なんて思っても見なかった~。
私も大好きだったわ~。
あのネ。(マリア11月号)っていう子供服のファッション雑誌に載ったの!本屋さん行ったら見てね~。

☆奈津ママさんへ

お洋服の色って、難しいですね~~。
この子は教室の子じゃないですよ。
オリジナルで~~すo(*^▽^*)o~♪
こーゆー感じのタイプしか作れないんで、
お勉強のために、教室に通ってます。

ミシンを使わない(持っていない)ので、
製作日数は早ければ3日くらいかな?
行き詰ると、無期限です(T-T*)フフフ…

年齢なんか関係ないですよ~~。




☆miyamoさんへ

教室楽しいですよ~♪

雑誌掲載おめでとうございます~~
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ココならちゃんとチビならちゃんですよね。
またまたmiyamoさんのファンが
増えちゃいますね。
miyamoさんが幼い頃、大高輝美さんに憧れたように、
雑誌を見たちびっ子ちゃんたちの中から、
第2のmiyamoさんが現われそーな予感♪
すごいな~~。尊敬しちゃいます♪

11月号ってことは今月中にチェックしないと
いけませんね!!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

(キッズビーさんのHP見て、間違いに気づきました・・・
チビならちゃん、ココならちゃんはいませんでした。
早とちりm(*- -*)mス・スイマセーン)

nao*ちゃん、青い髪のドールちゃんなんて、よく思いついたねぇ!
(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ

私もキキ&ララ世代だけど、ドールに生かすなんて発想出てこないよ~
(ノб◇б)ノびっくり!!

そしてそして、カウント1000HITおめでとう
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
これからも、仲良しでいてねっ♪

☆ayaちゃんへ

∑('◇'*)エェッ!?1000HIT?
ぜんぜ~~ん気が付かなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ありがとね♪
でも、すぐにayaちゃんに追い越されそう。
こちらこそ、これからもよろしくね~~(σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪

時々、奇抜なヘアのドールちゃんが生まれますよ。
nanaちゃんに、「シャズナ系」と呼ばれ、
懐かしくて、うけまくっちゃったo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

これもまた可愛いね。
本当に青い髪の子なんて思いも付かなかった。青い目のドールは何体か作ったことあるけど・・・本当に日々勉強になります。

nao*ちゃんのドールは優しそうで癒されるわ~(^^♪
これからも私を癒してね(^_^;)きゃはは

☆みえぽんちゃんへ

あいりちゃんの具合、大丈夫?
お姉ちゃんにもうつっちゃったら、
また心配だね・・・

私って飽き性なんだと思うよ。
レパートリーがないから、ヘアの色を
変えて気分転換するしかないのよ~~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

癒されるなんて、うれしいな♪
でも、次の見たら引いちゃうかもよ?
お楽しみにねヾ(=^▽^=)ノ



う~ん私好み~☆~(ゝ。∂)
またまた可愛い子が出来たね!

キキララ懐かしいな~♪サンリオマニアだったよ!私も・・・。

タキシードサムとか、ゴロピカドン・ザシキブタ・・・。懐かしすぎ~~~(≧∇≦)/ ハハハ
(年代がばれるわ~・・・。)

前にフリマで、キキララのぬいぐるみ買っちゃってるし・・・。(* ̄m ̄) ププッ

このお目々もダイソーのかな???
私もこの間、水色ボタンでアン作ってみたんだ~♪
(青いお目々は外人さんみたいで可愛いよね☆)

☆nanaちゃんへ

そうそう、ダイソーのボタンよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

そのままつけたら、宇宙人みたいになっちゃってね・・・
こどもに「こわい~~」って言われて、チョンチョンってペイントしたの。

水色ボタンのアンちゃん?
見たい~~~~((o(> <)o))うずうずっ
nanaちゃんってば、忙しそうなのに、
知らない間にパパって作っちゃってるんだね~。
nanaちゃんパワーがうらやましいな。

ザシキブタ・・・懐かしすぎる。
また復活してほしい♪

nao*ちゃん、かわいい~~~。
おちゃめさん☆

☆miyamoさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?
かわいい~~~って、
もしかして、私のことですか~~?
O(≧▽≦)O ♪

勘違いなら、手に負えない早とちりですが、
勝手に喜んじゃってま~~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
