スポンサーサイト


運動会

うちのオチビちゃん、1号君、2号ちゃんの運動会。
1号君は保育所最後、3回目の運動会だったのですが、
すっかりたくましく成長したな~~としみじみ・・・

問題は、今回はじめての2号ちゃん・・・
何かにつけ、一筋縄ではいかない彼女。
今日も始まりの集合の合図とともに、「帰る」と言い出した!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

こうなると、ご機嫌がなおるまで無表情のまま・・・入場行進。
始まりの体操「元気1バンバン」も踊るわけがない・・・

・・・と、あきらめモードが漂う中、音楽が流れると同時に
急に、彼女のスイッチがONになる。
はじけるように踊り、それからはさっきまでの彼女がウソのように
運動会を満喫してました。

自由参加のアメ食い競争
(顔を水でぬらしてから、お粉の中に顔をつっこんで
アメをくわえるとゆー運動会の定番)も、
お兄ちゃんが出てるのを見て自分もやる!!と言い出し、
「ちゃんとできるのかな・・・」とゆー親の不安をよそに
彼女は洗面器の水を手に取り、バカ丁寧にお顔全体をゴシゴシ洗い
お粉に顔をつっこむ!!・・・がうまくとれず、
更に2回め、かなりの時間をかけて、今度は見事にアメをくわえてましたが・・・・∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!お、お顔が~~~!!

観客の笑いのなか、うれしそうに走る彼女。
ママだったら、恥ずかしくてお顔を上げれない状況なのに。
満面の笑みで戻ってきたときは、わが子ながら、
「なんてかわいいの~~~~~!!」
・・・と心の中で叫びました。(親ばかで~~す)

それにしても保育所の運動会とゆーものは、
ほのぼのとしてかわいくて、わが子の成長に涙する
特別な雰囲気があるのですが、1号君は今日で終わってしまいました。
それが少し寂しいな・・・・と、成長したうれしさとともに
涙した運動会でもありました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓の、オチビちゃんが
運動会ですかぁ~v-411体操着なんかも、着てやるのかしらン
想像しただけでも、可愛いv-290

nao*ちゃん、こんにちは~
う~~~。もらい泣きしそう~
家も先日真ん中の子の運動会、涙もんだったもん!
いつも手がかかる分、喜びが倍増~。

今下の子がお昼寝中~
でも2時にお迎えが・・・いつもおこしてしまってかわいそう~。。。寝起きで自転車、、、びゅ~~~~~。

☆奈津ママさんへ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

↓のオチビちゃんは3号ちゃんなんです。
3号ちゃんは1つだけ、ヒモにぶらさがったビスコをとる競技に
参加しました♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんが参加する競技を
真剣に見てましたが、2年後はこの子も
参加してるんですよね・・・
またまた、ドキドキわくわく涙ありの運動会になるのかな?

☆miyamoさんへ

運動会ってビデオとりながら、ほんとに泣いちゃってます(゚ーÅ) ホロリ
回り見渡して、「自分だけ?」と思って
結構恥ずかしかったりするんですが、
涙でますよね~~~~
ナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ

3番めともなると、「お昼ねしてるから、起きてから・・・・」なんて、言ってられないですよ~~!!
寝起きで自転車、びゅ~~~~~。
・・・ありますね、うちも(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン




プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
