スポンサーサイト


初!!あみぐるみ


ドールの材料が品切れ・・・
急いで注文して、届くまでの間何作ろ?

そーだ!!あみぐるみ。

で、編み始める。
かぎ針って、たしか小学生のころ
少しやったけど
棒張りのほうが好きかな?って思って
それ以来さわってなかったのに、
不思議と覚えてるの。すいすい編めちゃう。

ドールと違って、針を指に刺して「痛っっ!!」
ってこともないし、けっこう楽しかった♪
とちゅう、誰かに話しかけられるのがつらかったけどね。
目の数、忘れちゃうの。

初日は編み目を増やしたり減らしたりするのに
なれない計算なんかして、気分悪くなっちゃったけど
(・・・・・・・・知恵熱か?・・・・・)
できあがった時はうれしかったよ♪

これはまだ試作品。もっとアレンジしなきゃね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、分かる分かるぅ~
やる気有るのに、材料が無いv-12手が寂しいよねぇ。
編みぐるみ、色合いがnaoさんらしいわぁv-285編みぐるみさんって、綿詰めるの難しそう~。どんどん入っちゃいそうネ。
私も朝、スッピンでv-405旦那さんを車で送ったついでに材料仕入れv-355
大きなお店で、顔を見せないように歩くの苦心しましたぁ~
不味いわぁ・・・スッピンv-403

すっごーい!!
はじめてなのにこんなかわいい子作っちゃうなんて~。
私は編み物全然だめなの。
以前レースでポットホルダー作ったことあるけど、それ以来まったく触ってない。。
アミぐるみもとりかかって1時間くらいしたら目の数わかんかくなって、結局ほったらかし。。
お近くならぜひ教えてもらいたいよぉ!!

☆奈津ママさんへ

あみぐるみ、前からやってみたかったけど、
なかなか始めるきっかけがなかったの。
今やらなくて、いつするの?って思って
とりあえずあまってた毛糸であみあみしたんですよ♪

やりはじめると極めたくなるB型・・・
ドールの材料届いたのに、あみぐるみ
作っちゃいそうだ~~!!


奈津ママさんは次何作るのかな?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

☆HARUKAZEちゃんへ

レースで、ポットホルダー作っちゃうほうが
すごいよ~~!!
わたしもHARUKAZEちゃんに教えてもらいたいな♪

あみぐるみは編んでる途中
「あれ?今何段目の何目?」ってこと、
何回かあったよ・・・

で、ほどいてまた1から作り直したり・・・

次、もちょっと小さい子作ろっかな?
目数と段数が少なければ、忘れる前に
編めるかも(* ̄m ̄)プッ

nao*ちゃん、かわいいあみぐるみだねっ!
これ、何センチ?
大きさを変えて、ドールちゃんのおもたせにもなるね!
ぜったいいいよぉ!!
でも、ほんと、編み物って、無口で黙々やっちゃうよねぇ・・・

☆ayaちゃんへ

あみぐるみ、けっこう大きいの。
お座りして20cmはあるね。
あみぐるみって、こんなに大きくて
いいのかい?って思いながら作ったよ(* ̄m ̄)プッ

子供にリクエストされたので
今、小さいクマちゃん作ってるけど、
それでも大きいかも・・・
ドールのお持たせになるサイズは
私、不可能よ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こんばんわ♪  おひさです(^-^)
nao*さんのあみぐるみ可愛い~~♪
難しくなかったですか?  私は苦手です。耳や鼻のバランスが・・・  でもあみぐるみ大好きです。
そろそろ毛糸の季節ですね。私もあみあみしたくなっちゃいました。

☆みいちさんへ

ドールもアミぐるみも、お顔が難しいです~。
完成しても、いつも、もっともっと
勉強しなきゃって思っちゃう・・・・・
みいちさんのアミぐるみ、キュートで
かわいくて素敵です♪

ニット巾着もすてき~~~♪
プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
