スポンサーサイト


子育て教室


月一回の子育て教室。
今日はお団子を作りました。

絹ごし豆腐と白玉粉を
同量混ぜて、子供たちが
コネコネ、コネコネ・・・
それを丸めてぐらぐらゆでれば
出来上がりです♪

きな粉をつけたのを2個もらい
1つずつ食べました。
豆腐が入ってるからやわらかくておいしかったな♪

おかわりするとゆー3号ちゃん。
今度は3個。
よっぽどおいしかったのかな~~~なんて思ってると、

「ママ、あ~~ん」

え~~~~っっ!!!
あなたが食べるんじゃないんですか~?

「ママ、もうおなかいっぱい。」と断ってみると
ここで3号ちゃんの機嫌が一気に悪くなる・・・
あんまり断り続けると、お皿のお団子を床にばらまきそうな勢い。
(家ではホントにばらまく・・・)
この場をしのぐには、食べるしかない~~・・・

おいしかったけど~~・・・・・・
いらないなら、おかわりするんじゃないの!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3号ちゃんかわいいねー!子育て教室があるなんてうらやましい~!育児って難しい・・・。
nao*ちゃんは上手に育ててるね!

う~~んカワイイv-10
懐かしいなぁ・・・
我が家の1号君が保育園の時に、みんなで黄な粉団子コネコネv-411ママ達も、味見どうぞーって言われたけど・・・・小さくてカワイイお団子なんだけどv-12黄な粉以外のモノも?くっついていたよ~な??v-404

naoさん、ほんと楽しんで子育てしていて、羨ましいです♪
私なんて、余裕なかったなぁ~

☆スイートピーちゃんへ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

子育てね~~難しいよね~~・・・
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
ゼンゼン上手なんかじゃないよ。
怒ってばかりなの。

3人そろって「いや~~」なんて言われると
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ってなっちゃう。
・・・って、タンに私がママとして全然成長してないってことなんだけど~~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お互いがんばろーねp(*^-^*)q




☆奈津ママさんへ

そうそう、子供がコネコネするから
きっと何かついてたと思うんだけど、
先生の「熱湯でゆでるから大丈夫ですよ♪」
とゆーお言葉を信じて、4個も食べちゃいました~~
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

私も余裕なんてないですよ~~
我が家の朝は、戦場です(* ̄m ̄)プッ



プロフィール

nao*

Author:nao*
10月5日生まれ B型
好きなもの:チョコ,
        コーヒー
        Handmade
家族:パパ
    子供(10才,8才,6才)
    おばあちゃん.
    はな(cat)

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
